ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

モコが笑いました!!  

今日は、BIG?なNEWS!?が…
モコが、笑いましたよ!

「くっくっくっくっ」
「ほっほっほっほっほっ」
「はっはっはっはっはっはっはっ」

って、
最長7回?も!!
確かに、笑いました!!
3度も!!
マジですよマジ!!(笑

誰の真似?
ねこて?
オキナさんって、おしゃべりが上手って聞いていましたが、
本当なんですね♪

今に、「うんっ!」って喋りますよ。
いつもウ○Pをするときに、すっごく踏ん張るので、
二人して「うんっ!」って声をかけてしまいます(笑

そんなモコ、今日も手の中で転がりました!
「起きちゃわないかな?」って思いながらも、
モコの接写にチャレンジ!
ズン!
20130827-01.jpg
ズズン!!
20130827-02.jpg
ズズズ~ン!!!
20130827-03.jpg
オデコのツムジが可愛いです^^;

ふんの体重
朝98g、夕103g
すっかり100gオカメさん♪

モコの体重
朝92g、夕93g
1gずつでも増えてくれると嬉しいですね♪

category: オキナインコ

tb: 0   cm: 8

コメント

こんばんは

モコちゃん、可愛いですね。
ねこてさん、上品に笑われるんですね。
モコちゃん、ウ○Pのときに、自分で「うんっ!」って喋るようになるんじゃないですか?
もしそうなら、面白いですね。
にしても、ウ○Pのときに、踏ん張るインコって、珍しくないですか?
モコちゃん、本当に可愛い。

Tiara #hnwirom6 | URL
2013/08/29 04:29 | edit

あはは^ ^

モコちゃん、笑声マスターしちゃったのですね(*^m^*)
これはますますお家が賑やかに…☆
おしゃべり得意なら気を付けないと、何気無い言葉を覚えてしまいますね。

ふわっふわ頭とつむじ!グリグリしたいですね〜(≧∇≦)
オキナさんのチャームポイント☆
ずんずんアップ、次はふんちゃんでお願いします♪

きいろ #- | URL
2013/08/29 06:41 | edit

Tiaraさん✨

お返事遅くなりました!
モコ。今日は「えへへ」と笑いました。
教えてる言葉はナカナカ言わないのに、
勝手に喋り出すとは!笑。

普段、話す言葉に気をつけなきゃいけないです。汗。

ねこて #- | URL
2013/08/30 18:09 | edit

きいろさん✨

お返事遅くなりました!
YouTubeのヨウムさんとか、飼い主さんまんまの
おしゃべりをしてるのを見て、笑っていましたが
我が家も同じになるかと、ヒヤヒヤします。
ま。モコがそこまで賢いとは限りませんが。笑。

まだアタマの筆毛がツンツンなので早くフワフワに
ならないかなと待ち遠しいです♪

リクエストにお応えして
次はふんちゃんのズンズン、撮れるように
頑張ります!

ねこて #- | URL
2013/08/30 18:20 | edit

モコちゃん、笑ったのー(≧∇≦)
かわいい~~♪♪
「うんっ」もきっと喋るでしょうね(^^)v
楽しみ~~(#^.^#)
ニギコロも最高ですね!

tenten #WN/.8o7A | URL
2013/08/30 20:56 | edit

ぶらぼー\(^o^)/!

すごいですねー!!是非聞きたいです!!
チャンスがあれば、動画をお願い致します♪

いつ見ても、モコちゃんのねんころりん写真、可愛すぎますよー(≧∇≦)

かめっぽ #- | URL
2013/08/30 23:57 | edit

tentenさん★

こんばんは~。
可愛いありがとうございます^^

モコ、ねこての笑い真似コピーしてました。
二人して、笑ってる動画どれたらUPしましね!
「うんっ」って喋るのも時間の問題かな(笑> モコちゃん、笑ったのー(≧∇≦)

ニギコロ、毎日が日課で、モコも気持ちよいみたいです。
身体検査も出来るようになったらいいな!

けんぴ #- | URL
2013/09/01 17:29 | edit

かめっぽさん★ Re: ぶらぼー\(^o^)/!

こんばんは~。

ねこてと一緒に笑っている動画、チャンスがあれば撮りたいと思いますので、
楽しみにしててくださいね!

もこちゃん、可愛すぎありがとうざいます。
ねんころりん、毎日させてくれるので、飼い主も幸せです^^

けんぴ #- | URL
2013/09/01 17:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/98-e33f2b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)