ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モコ健康診断・挿し餌終了♪ ふん一人餌練習?  

今日は、モコをお迎えして初めての健康診断でした。
練習なしで、今朝いきなりキャリーデビュー!
家を出発するときのモコ・・・
出してけろ~!
IMGP4099.jpg
健康診断から帰ってきて、キャリーから出てきました!
IMGP4103.jpg
本当にお疲れ様でした!

病院では、
ドクターの保定に「ギャーっ」一回叫んだ後は、大人しく神妙な
顔をしていました。

あと、鼻の上の毛と鼻の穴が黒かったので、拭いてもらいました。
とっても綺麗になりましたよ!

オエっと検査(そのう検査)の時は、口の中に入れた管を検査後も
ずっとくわえていました(笑

健康診断終了後、キャリーへ戻されたとたん、キャリーから
飛び出して、診察室の中を飛んでドクターの頭の上に着地・・・
ドクターすいませんでした(笑

健康診断の結果ですが、
身体検査は、体格も筋肉の付きも問題なし、
便検査、そのう検査も問題なしでしたよ!
良かった~ものすごく安心しました^^

それと、
「生後3ヶ月近くになるので、そろそろ一人餌に切り替えできたら
いいね!」とドクターからアドバイスをいただき、
早速実施することにしました。
ということで、
★今日からモコの挿し餌は終了しました♪
(挿し餌期間:生後2ヶ月と27日)


挿し餌がなくなった変わりに、バットにご飯をいれてあげました。
IMGP4115.jpg
思った以上に、食べてくれました。ソバの実ばっかりでしたが・・・
少しずつ色んなご飯を食べれるようになってほしいですね。


ふんの可愛いワッキー写真が撮れましたよ!
IMGP4125.jpg
いつも通りに、いぐさボールで鯵ってました(笑

ふんも、モコの一人餌練習のバットでご飯を食べました。
IMGP4134.jpg
外でのご飯は美味しいね!
IMGP4144.jpg
実は、いぐさボールと折り紙ボールと一緒でした(笑
ふんの昔(?)頑張った一人餌練習を思い出しました。
ふん、頑張ってたんだね!・・・懐かしいです。
IMGP4153.jpg
オカメさんって、鯵りながらもご飯を食べるんですね!
初めて知りました(笑


ふんの体重
朝98g、夕103g
夕の一人餌最高記録です!頑張って食べたね♪

モコの体重
朝90g、夕90g(挿し餌終了です。)
ドクターには、一人餌になって86gまではOKってアドバイスをいただきました。
なるべく体重が減らないようにご飯食べるの頑張ろうね!!
スポンサーサイト

category: インコ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/81-00f0e170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


