ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

ふん初乗り、モコもっふるで丸  

ふんモコ日記、4日ぶりの更新となりました。
あっという間に一週間が経ちました。

さて、ふんちゃん、
換羽真っ最中ですが、体重も落ちずに元気にしております♪
ネクトンBIOを3日前からあげているので、元気に綺麗になってくれば良いなと思っています。
 一人餌になってからというか、ここずっと夜の放鳥は、
鯵って始まり、イグサのボールをぶん投げて遊び、
もっふるしてから、手の上で毛づくろいして、就寝・・・
という感じです。

ふんちゃん、
今朝とりきち横丁さんで買ったブランコに初乗りです♪
(無理やり?乗せたのですが…(汗)
IMGP4075.jpg
写真では分かりにくいのですが、
左右の風切り羽がこんなに伸びましたよ♪
・・・早く飛べるようになってね!
ちょっぴりもっふぅ~…
IMGP4084.jpg
カジカジィ~
IMGP4085.jpg
楽しい?
とりあえず、怖くはないらしく、遊んでくれました^^

さて、モコちゃんはというと、
5日連続、放鳥時に手の中でもっふる♪・・・記録です(笑
カジカジ丸で、なかなか外でもっふるさせてくれなかったんです。
ケージの中では、声をかけるといつもこんな感じで、
バードテントから上半身を乗り出し、もっふるします♪
もふぅ~
IMGP4093.jpg
もっふもふぅ~
IMGP4092.jpg
甘えん坊ちゃんです♪
そんなモコちゃん、そろそろ夕の挿し餌もいらなくなってきたかな?
今日は、ねこての挿し餌にプイッとして、オマケにちま噛み3ヶ所
・・・内出血という出来事(大汗
大人になったら噛まなくなるかなぁ?
・・・ちょっと心配です。

さあ、明日はモコちゃんの健康診断ですよ!
キャリーの練習は一回も出来ずに、明日朝9:15出発です。
ちゃんと入ってくれるかな?大丈夫かな…?

病院の先生には、色々と聞かないといけないことがあります。
体重のこと、挿し餌のこと、ペレットのこと、サプリのこと・・・
あとは健康かどうかですね!
・・・健康であることを願ってます!


体重記録、ブログを休んでいた分、まとめて書きます。

ふんちゃんの体重
2013/7/30 朝97g、夕102g(ネクトンBIO開始!)
7/31 朝98g、夕100g
8/1 朝98g、夕102g
今日8/2 朝99g、夕102g

モコちゃんの体重
2013/7/30 朝90g、夕88g⇒95g(7g食べました。)(ネクトンBIO開始!)
7/31 朝90g、夕89g⇒94g(5g食べました。)
8/1 朝90g、夕89g⇒95g(6g食べました。)
今日8/2 朝90g、夕90g⇒93g(3g食べました。)


明日、モコちゃんの健康診断、がんばって行って来ます!

category: インコ

tb: 0   cm: 4

コメント

さすが☆

さすがふんちゃん、怖がらずにカミカミ(o^▽^o)
ぷちもっふる姿も可愛いね♪

モコちゃんは…もっふるがはみ出てる!激しいくらいのもっふる(≧∇≦)
オキナさんはかきかき好きなのですか?
もっふもふだから、いつまでもお互いかきかきしちゃいそうですね〜(*^m^*)

きいろ #- | URL
2013/08/03 12:19 | edit

きいろさん★ Re: さすが☆

こんばんは~。
ぷちもっふる可愛いをありがとうございます^^
ふん、ホント怖いもの知らずです!

モコ、ケージから羽をはみ出して、もっふるしていますよ(笑
身体を乗り出しすぎて、落っこちることがあります(大笑
ねこて、いつも10分くらいカキカキしていますよ!
自分は指が太いので、あまりカキカキしてあげれないのが残念です。

オキナさん、もっふるカキカキ大好きだと思います。
でも男の子はガブガブくんが多いらしいです(汗

> さすがふんちゃん、怖がらずにカミカミ(o^▽^o)
> ぷちもっふる姿も可愛いね♪
>
> モコちゃんは…もっふるがはみ出てる!激しいくらいのもっふる(≧∇≦)
> オキナさんはかきかき好きなのですか?
> もっふもふだから、いつまでもお互いかきかきしちゃいそうですね〜(*^m^*)

けんぴ #- | URL
2013/08/03 20:37 | edit

ふんちゃん、キョトンとしたお顔♪
ブランコなんて、へっちゃらですけど何か?
て言いたげです。(笑)

もこもこモコちゃん(*^^*)なんてもっふるなお顔!
たまりませんねー(о´∀`о)
健康診断、お花丸貰えますよきっと(^o^)v

かめっぽ #- | URL
2013/08/03 22:56 | edit

かめっぽさん★

おはようございます。

ふん、ホントブランコなんかへっちゃらですけど何か?って顔してますね(笑
キョトンとして、首を傾げる姿が可愛くてたまりません(笑

モコ、この子ホントにもっふもっふのもっふるです!
もっふるさせてくれると、人間はもうイチコロですよ(笑

健康診断頑張って行って来ましたよ。
検査結果は、どこも問題なしの花丸いただきました♪
健康だと安心しますね!!

けんぴ #- | URL
2013/08/04 07:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/80-08f6ff76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)