ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初めてのお留守番  

今日は、初めての妻とふんちゃんのお留守番でした。
さて、様子はどうだったかというと・・・

妻がトイレに行くたびに、ふんちゃんが「ぴゃーっ!!」と叫ぶ!!

午前中の放鳥の時、突然膨らんでフリーズ。
「死んだ???」と思った・・・
大丈夫だった。動いたらしい。良かった良かった。。

午後の放鳥の後、かごの中で、手渡しで、ご飯をいっぱい食べた。

僕が帰宅後、突然、自ら初めての水浴び!!
びっくり!!!

そんな感じで、遊んで、休んで、寝て また遊んでの一日でした。

今日のお遊び写真♪
赤いひもが大好きです。
IMGP0949.jpg
IMGP0951.jpg
IMGP0954.jpg

鈴ボールに赤ひもを通してもらって大喜びです。
IMGP0981.jpg

リモコンの上も大好きです。
トサカになりました!!
IMGP0967.jpg


カキカキも大好きです。
IMGP0999.jpg
ああ、気持ちいい♪
IMGP0988.jpg
もふもふぅ。。。ライオンみたくなりました。
IMGP0996.jpg

これで、今日のお遊びは終わり。
「また明日遊ぼうね」
と約束して、8:15就寝。

挿し餌前後の体重は、
朝 96g⇒104g
夕 96g⇒106g
90g以上キープで頑張ります。


そうそう、
今日、オキナインコちゃんのペットショップに電話しました。
挿し餌のフォーミュラー3は、お腹の中で分離するので良くないとのこと。
違うフォーミュラーとサプリメント、乳酸菌とフルーツオイルをお願いしました。
一人餌に慣れるまでのシードも注文。
完全に一人餌になるまでには、5~6ヶ月くらいかかるみたいです。
見た目は大人でも、まだまだ赤ちゃんですね。
スポンサーサイト

category: ペット

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/8-02bc89a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


