ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

ふんぶん投げ、ドイツからの届け物で丸  

今日は、ふんをピックアップ!!
昨日は、モコの動画だったので、今日は、ふんの動画です。
丸い折り紙、丸いイグサのおもちゃをぶん投げます!

拾ってあげてもぶん投げます・・・けっこう乱暴者ですね(笑

ふん、換羽でいろんな羽が抜けています。
気になる羽・・・取ってあげたい!
IMGP4047.jpg
結局、自分で抜いちゃいました。
一番古くて長い尾羽も抜けちゃいました。
IMGP4055.jpg
コレクションにします♪

そんなインコ様ズのために、ドイツのとりきち横丁さんで買い物…
今日届きましたよ!!
IMGP4054.jpg
ネクトンBIO、丸いブランコ(巨大でした。)、南シチリアの岩、
ハコベの種、3つの穂セット、コルク、麻紐、
カットルボーンホルダーです。
きいろさん♪いろいろと教えてくれてありがとう^^

さっそく、ねこて、コルクと麻紐でおもちゃを作ってくれました!
IMGP4053.jpg
遊んでくれるかな? ワクワク!

そんなこんなで、今日も終わっちゃいますね(汗
明日朝、また、ふんモコを起こして、掃除して、遊んで、
出勤してきま~す!


今日のふんの体重
朝97g、夕100g
夜の放鳥の時、おしっこばっかりしていたので、水の飲みすぎで
夕方増えているのでしょうか…(謎

今日のモコの体重
朝89g、夕90g⇒95g(5g食べました。)
夕の挿し餌、モリモリではなく、チマチマ食いです。
もう少しで挿し餌いらなくなるかも・・・?
体重はもうちょっと増えて欲しいですね。
スポンサーサイト

category: インコ

tb: 0   cm: 8

コメント

ぷりちーふんちゃん^m^

「あれ?落ちちゃったの。拾ってください」
ってお顔して、また落とすふんちゃん(笑)
かわいいですねー(≧∇≦)

私もこのお顔されちゃうと、下僕になりきります^m^

\(◎o◎)/!たくさん仕入れましたねー!
ふんちゃんモコちゃんの喜ぶ姿を、また紹介してくださいね♪

かめっぽ #- | URL
2013/07/30 00:00 | edit

ふんちゃん、とっても楽しそうですね♪
ドイツ便もたっくさん!
モコちゃんとふんちゃん、美味しい沢山で羨ましいです(*^^*)

milk #v0VgiDbc | URL
2013/07/30 14:34 | edit

うふふ

ふんちゃん、やんちゃ丸ですね☆
可愛いです(*^m^*)
私も拾って?って顔されると、ほいほい拾っちゃいます(笑)

とりきちさんからお荷物届いたんですね^ ^
良かったです〜(o^▽^o)
たくさんお買い物、ふんちゃんモコちゃんウキウキですね♪
ブランコとか乗ってくれるかな〜わくわくします!

きいろ #- | URL
2013/07/30 19:49 | edit

かめっぽさん★ Re: ぷりちーふんちゃん^m^


こんばんは~。
かわいいをありがとうございます^^
今日も、ふん、おもちゃぶん投げて、拾ってあげて遊びましたよ!
ぼくも下僕です(笑

ドイツからの荷物、今日は赤い粟穂を1本ずつあげました。
ふんは、いっぱい食べて、体重が101gになりました(笑
喜んでくれると、「買ってあげた良かった~!」って嬉しくなります^^

また、ふんモコの喜んでいる写真や動画が撮れたらUPしますね♪

けんぴ #- | URL
2013/07/30 20:42 | edit

milkさん★

こんばんは~。
ふん、ここずっと、鯵になったり歌ったりと、とっても楽しそうです♪
待ちに待ったドイツからの荷物、送ってもらってから7日で届きましたよ!
今日は、そのドイツからの赤い粟穂を、ふんモコにあげました。
美味しそうに食べてくれましたよ^^
そんな姿を見て、人間もとっても幸せになりました♪

けんぴ #- | URL
2013/07/30 21:01 | edit

きいろさん★ Re: うふふ

こんばんは~。

ふん、本当にやんちゃ丸ですよ!
今日も、おもちゃをぶん投げては、拾ってあげて、一緒に遊びました♪
落として、首を傾げられたら、拾ってあげちゃいますよね!(笑

とりきちさん、送ってもらってから7日で届きましたよ!
ドイツの新聞とか広告や、横丁かわら版(とりきち通信)まで入っていて、
とっても楽しい届け物でした^^
さっそく、ふんモコに赤い粟穂をあげました。
喜んで食べてくれて、人間がウキウキしちゃいました(笑

ブランコデビューは、まだしてませんが、乗ってあそんでくれたらUPしますね!
怖いもの知らずのふんが、いち早く乗ってくれるかな?!

けんぴ #- | URL
2013/07/30 21:09 | edit

こんばんは

手作りおもちゃ、いいですね。
ねこてさん、器用ですねぇ。
私は、バードテントを何とか作っただけで、おもちゃはつくれません。買ってばっかりです。

Tiara #hnwirom6 | URL
2013/07/30 21:45 | edit

Tiaraさん★

こんばんは~。
Tiaraさん、バードテントを作っれたほうがすごいですよ!!
うちは、バードテントは、えとぴりかさんで買いました。
ねこてもけんぴも昔は器用だった?んですけど、歳をとると目がしょぼしょぼして、ダメですね(苦笑

けんぴ #- | URL
2013/07/30 22:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/79-d167c6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)