ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トウキビ美味しいで丸♪  

昨日、いつも野菜を買っている野菜直売店で、朝モギらしい?「とうもろこし」が売っていたので、生キビ1本とゆでキビ2本を買ってきましたよ!
IMGP4020.jpg
ゆでたトウキビは、ゆでたてだったので、まだアツアツで、
すぐに人間が美味しくいただきました♪

そうそう、
北海道では「トウモロコシ」のことを「トウキビ」or「トウキミ」と言います。

昨日さっそく、生トウキビをふんモコにあげました!
二人並んで食べてます。可愛いです^^
IMGP4029.jpg
ふんは、あまり食いつきが良くなかったのですが、
モコは、相変わらずのガブガブぶり(笑
IMGP4021.jpg
生でも、シャリシャリ甘くて美味しいんですよ♪

今日は、ゆでたのをあげたいと思ってます。
青くさい(生っぽい)のがなくなるので、ふんモコ食いつきはどうなるかな?

今日は、モコのお遊び、もっふるぶりをお見せしたいと思います。
ボールのおもちゃに夢中!
IMGP3987.jpg
ロールティッシュに超夢中!
動画をどうぞ!

モコ、動画以上に非常に激しく、
IMGP4003.jpg
最後の方は、こんなにビリビリにしちゃいました(笑
もっふるモコ!気持ち良いね~♪
IMGP4016.jpg
「見てるの~?」
IMGP4010.jpg
って思わず声かけちゃいます(笑
毎日どんどん可愛くなっていくモコでした!


今日のふんの体重
朝97g 夕98g

今日のモコの体重
朝89g 夕89g⇒94g(5g食べました。)
スポンサーサイト

category: インコ

tb: 0   cm: 4

コメント

美味しそう!

甘いトウモロコシ〜良いですね〜☆
茹でたのは、うちの野菜キライな女子も食べるのです。
甘いのはつい食べちゃうのでしょうか(*^m^*)

モコちゃん、名前のモコモコっぷりが満載の写真ですね!
私ももっふるしたい〜(≧∇≦)
見上げたお目々にキュン☆

きいろ #- | URL
2013/07/28 21:09 | edit

きいろさん★ Re: 美味しそう!

こんばんは~。
トウモロコシ、今日は茹でたのあげましたが、
ふんは鯵っててあまり食べなかったのですが、モコはいっぱい食べましたよ!
甘いのが好きみたいですね。
とんがりちゃんは、茹でた野菜は食べるんですね。
茹でトウモロコシなら大丈夫かな?
来週くらいになると、もっと美味しい実の詰まったトウモロコシが売ってそうです♪

モコは、ここ4日連続で、お外でもっふるしてくれてます♪
お迎えして3週間、かなり家にも慣れてきたんだと思います。
ふんモコに見つめられたら、キュンキュン言われたら、
もう飼い主メロメロです(笑
もっふる、写真・動画、また機会があったらUPするので、楽しんでくださいね!!

けんぴ #- | URL
2013/07/28 22:36 | edit

美味しそう~(*^_^*)

我が家のふうとぼうは、甘みの少ないものには見向きもしてくれないんですよ~(>_<)
本場のとうきびなんてきっと目の色変えて食いつきそうです!!

モコちゃんのがぶがぶっぷり\(◎o◎)/!
半端じゃないですねー((+_+))

でも、こんなもっふるうっとりのお顏されちゃうと、
全部許しちゃいますね^m^

かめっぽ #- | URL
2013/07/28 22:43 | edit

かめっぽ様☆

とうきびは、子供の頃から食べすぎです(笑
とうきびデブ?!(爆
まだ少し時期が早かったようで、実の大きさがイマイチでしたが
とても美味しくいただきました♪
よかったら、送りますよ~。今なら20%OFF!!
←なんでやねん(笑

モコちゃんのガブガブっぷりは如何でしたか?
本気で齧られたら救急車沙汰です(汗
今のところ、けんぴさんもねこても無事ですよ(笑

ねこて #- | URL
2013/07/29 21:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/78-02554216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


