ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

二人の写真で丸♪  

今日のふんモコ・・・
夜の放鳥時の出来事、
ふんちゃんが、アスレチックの頂上からテーブルに頭から落下…
また、どこか身体を痛めたかと心配しましたが、大丈夫でした。
それで、アスレチックの高さを低くすることにしました。
そう、ふんちゃん、風きり羽が無くて飛べないんです。
可愛そう(涙

二人の遊びですが・・・
初めは、ふんちゃんがモコちゃんにちょっかいを出していましたが、
途中から、モコちゃんがふんちゃんを追いかるって感じに
なりました。
そして、モコちゃんがふんちゃんの上に飛び乗ってきて、
ふんちゃんが「ギャーッ!!」って逃げた場面もあり…
焦りました(汗
毛づくろいし合うまでには、まだまだ時間がかかりそうです。

可愛い写真が撮れました!・・・(親バカ)
ふんちゃんからです♪
IMGP3401.jpg
リ~ンリ~ンカミカミ、楽しい!
IMGP3402.jpg
IMGP3403.jpg
アスレチックの鈴で遊んでくれました!

モコちゃんです♪
IMGP3269.jpg
頭(くちばしの上)にちゃんとツムジがあります!
IMGP3270.jpg
赤ちゃんなのに、ちゃんとピーナッツを掴んで食べます!
IMGP3271.jpg

この子、手も指も首もホクロも何でもガブガブかじります。
今日は、チマチマかじりを覚えました…
覚えなくてもいいのですが…
痛いです。内出血します(汗

今日のふんちゃんの体重
朝 97g
夕 100g ⇒ 103g
粟穂をあげるとめちゃ食べるので、太るみたいです。

今日のモコちゃんの体重
朝 87g ⇒ 97g(10g食べました。)
夕 89g ⇒ 98g(9g食べました。)

では、またね~
IMGP3415.jpg
IMGP3339.jpg
(^^ノ
スポンサーサイト

category: インコ

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは

ふんちゃん、モコちゃん、可愛いですね。
飼い主は、みんな親バカです。
私も親バカなんで、安心して下さい(笑)

Tiara #hnwirom6 | URL
2013/07/15 00:31 | edit

可愛い写真☆

可愛く撮れるとうきうきしちゃいますよね♪
そして、ブログにいそいそとUPしちゃう…みんな、親ばか(笑)
夢中なふんちゃんが可愛いなぁ〜(*^_^*)
モコちゃん、まだちびっこなのに上手にポリポリしてますね^ ^

んん〜、なんだかがぶがぶが強そうなモコちゃん。
今はふんちゃん飛べないし、危なくならないように見てないとちょっぴり不安かもですね(>_<)
パパママも、ちみちみ噛まれて怪しい傷が増えないように、モコちゃんにはそろそろしつけタイムも必要なんでしょうか☆
可愛いつむじ怪獣になったら、大変!

きいろ #- | URL
2013/07/15 13:15 | edit

Tiaraさん★ Re: こんばんは

こんばんは~。
ふんモコ可愛いありがとうございます^^
皆さん親バカさんということで安心しました。
これからも親バカブログ頑張りますね!

けんぴ #- | URL
2013/07/15 17:58 | edit

きいろさん★ Re: 可愛い写真☆

こんばんは~。
ふんモコ可愛いありがとうございます^^
ホント、数十枚写真を撮って、可愛い写真があるとウキウキしちゃいます!
ブログにアップしたくなりますよね!!
皆さん親バカさんで安心しました。
これからも親バカブログ頑張りたいと思います(笑

モコちゃん、だんだん家の環境になれてきたみたいです。
その分、ふんちゃんを怪我をさせないように注意しなければいけませんね。
ガブガブは、昨日から、チマチマ噛みになりました。
仕付けをきちんとしないといけないなと痛感しております。
噛むことがつまらないって思わせること、
こっちのほうが楽しいって思うおもちゃやご褒美をあげるなど、
考えなければなりませんね。
僕もねこても、今朝、チマチマ噛まれて、数箇所アヤシイあざができてしまいました。
怪獣になったら大変なので、今晩の放鳥から、噛まれても無言で対応します(大汗

けんぴ #- | URL
2013/07/15 18:08 | edit

こんばんは

なかなかブログを拝見できず、今日ひさしぶりにお邪魔させて
いただきました^^。

ふんちゃんのケガ、軽くてよかったですね。
今はすっかり大丈夫そうなのでホントよかったです♪

モコちゃんも可愛いですね~。
にぎころ・・・うらやましいです!!
私もやってみたいです。

えりりん #- | URL
2013/07/15 19:28 | edit

えりりんさん★ Re: こんばんは

こんばんは~。
お久しぶりです。体調大丈夫ですか?
札幌は、暑いといっても、夜から朝にかけては寒くなるので、
うちのインコズは、まだ夜にヒーターを入れていますよ。

ふんちゃんのケガ、心配してくれてありがとうございます。
ホント軽症でよかったです!
でも、左の風きり羽が一枚も無くなってしまったので、
バランスをとって羽ばたくことが出来なくて可愛そうです。
早く新しい羽が生えてくるといいなって思ってます。

モコちゃん、可愛いんですけど・・・昨日今日と怪獣でした(汗
にぎころは、ふんちゃんはさせてくれなかったので、とっても嬉しかったのですが、
今日は、にぎころさせても、噛み付き怪獣でした(大汗
色々とインコちゃんの育児について、勉強しないといけないと痛感しております。
また、遊びに来てくださいね^^

けんぴ #- | URL
2013/07/15 22:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/69-2e87da0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)