ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バードアスレチック設置で丸  

今日は、いつものペットショップに
バードアスレチックを買いに行ってきました。
ちょうどスノコに取り付けれる良い物があったので購入。
相変わらずの鳥さんグッズ依存症です(汗

家について早速組み立てました!
IMGP3378.jpg
こんな感じです。

さて、ふんちゃんモコちゃん遊んでくれるかな?って心配でしたが、
すぐに慣れて、遊んでくれました。

ふんモコ陣取り合戦です。
楽しそうだな!(モコ) 楽しいよ!(ふん)
IMGP3392.jpg
ふぁーっ!(モコ攻撃)
IMGP3394.jpg
しょぼーん・・・(ふん)
IMGP3397.jpg
WIN!!(モコ勝利!)
IMGP3398.jpg
カジカジ・・・こっちで遊ぶわ!(ふん)
IMGP3399.jpg
だんだん凶暴さを発揮しはじめるモコちゃんでした(汗

今日のふんちゃんの体重
朝 97g
夕 97g ⇒ 101g

今日のモコちゃんの体重
朝 88g ⇒ 95g(7g食べました。)
夕 87g ⇒ 96g(9g食べました。)

陣取り合戦で負けても、
めげずにモコちゃんに近寄ろうとするふんちゃん、エライなぁ!
最後は、アスレチック独占でご満悦♪
IMGP3471.jpg
IMGP3467.jpg
IMGP3460.jpg
またねぇ~(^^ノ



category: インコ

tb: 0   cm: 6

コメント

そうそう、

こんばんは(*^^*)
オキナちゃんはふいに恐竜化しますよね!
嘴が大きいので本鳥的にはちょっとした事でも力が強いので見ている方はワタワタします。
将来、反抗期&発情が来たらどうしよう…が最近の悩みです(^^;;

milk #v0VgiDbc | URL
2013/07/13 22:40 | edit

ふんちゃんアタックだー!

素敵なバードアスレチックです!!
ちゃんと2鳥さん分あるのにね^m^

他人?他鳥?の使う物が気になっちゃうんですね(笑)

最後のふんちゃんお写真にめろめろですよ(≧∇≦)

かめっぽ #- | URL
2013/07/13 22:58 | edit

milkさん★ Re: そうそう、

こんばんは~。
うちのオキナさん、もうかなり恐竜化してます。
っというか、オカメさんと噛む力が違いすぎますね。
本人は、甘噛みのつもりなんでしょうけど、指とか手とか耳とかガブガブやられました(笑
でも、噛まれたところ、しばらくしたら全然痛くないんですよ!
赤ちゃんなのに加減してくれているんですね。可愛いです♪

将来反抗期とかあるんですね。
そう考えると、ちょっと悩んじゃいます(汗
病院では、オキナさんは、「すごく大人しいか、すごく怪獣か」って言われました。

けんぴ #- | URL
2013/07/13 23:24 | edit

かめっぽさん★ Re: ふんちゃんアタックだー!

こんばんは~。
風邪大丈夫ですかぁ?
アスレチック、ペットショップにあった在庫(2鳥分)全部買い占めてきました(笑
このシリーズ、オプションがあって、止まり木を追加できるんですよ。
明日、追加買ってきます!
他の方の鳥さんグッズとご飯とか、気になりますよね!
分かりま~す…その気持ち!

ふんちゃん写真喜んでもらえて嬉しいです^^
ふんちゃんパワーで少しでも風邪が早く治るといいな!!

けんぴ #- | URL
2013/07/13 23:31 | edit

豪華!

広々ステキなアスレチック場ですね☆
楽しそう〜♪
ふんちゃんはお兄ちゃんだから、譲ってあげたのかな?^ ^

ところでオキナインコさんは、恐竜チックなんですか…?
見た目がほんわかしているから、意外です。
ガブガブパワーが強いと、ちょっと困っちゃいますね(@_@)

きいろ #- | URL
2013/07/14 19:41 | edit

きいろさん★ Re: 豪華!

こんばんは~。

今夜の放鳥、最初はアスレチック遊び、二人して楽しそうに
遊んでいたんですが、途中から飽きてしまって違うことして遊んでました(汗
ふん、相変わらず自分からモコにちょっかい出して、
ギャッって言って逃げていきます(笑

オキナさん、ほんわかに見えますか?
まだ2ヶ月の赤ちゃんなんですが、かなり恐竜チックですよ。
今日は、ガブガブでなくチマチマ噛みで、皮膚がかなり痛かったです(汗
怪獣にならなきゃいいけどって心配してしまいます。

けんぴ #- | URL
2013/07/14 21:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/68-8dcaa5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


