ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黄色い人と緑の人!  

今週もあっという間に週末、
今日の札幌は、気温27℃と湿度60%と過しやすかったです。

ふんちゃんの怪我はもう大丈夫みたいで、
今日も元気に歌い、遊び、一人餌もいっぱい食べてくれました。
なんか急に大人になった感じがします。

モコちゃんをお迎えして一週間経ちました。
大きな声で叫び、ガブガブ噛み、いっぱい昼寝もし、
家にも生活にも慣れてきてくれたみたいです。

今日の二人、
名前が、「黄色い人」と「緑の人」と呼ばれていました(笑
それにしても、見ていて面白いやんちゃコンビです。

緑の人、折り紙に夢中でした!
IMGP3349.jpg
折り紙をブン回しているところ、黄色い人登場!
IMGP3353.jpg
「すっげー気になる!」
IMGP3354.jpg
「ねぇ、オレにも貸してよ!」
IMGP3357.jpg
「仲良く遊びましょう!」
IMGP3358.jpg
なんか、黄色い人と緑の人、愛らしかったです♪

今日のふんちゃんの体重
朝 96g
夕 99g ⇒ 104g

今日のモコちゃんの体重
朝 86g ⇒ 97g(11g食べました。)
夕 88g ⇒ 102g(14g食べました。)

今日、いつもお世話になっているバードショップの方から、
アドバイスをもらいました。
モコちゃんの体重が2ヶ月にしては少ないと思ったのですが、
全然大丈夫だそうです。
これからまだまだ大きくなるみたいです♪
挿し餌は、MAX10ccにするようにと・・・
せっかく小さくなったそのうが、伸びてしまうそうです。
知らないで、たくさんあげていました(汗
一人餌になるには、あと2ヶ月くらいかかるそうです。

category: インコ

tb: 0   cm: 6

コメント

サッカーしてるみたい♪

バード界のメッシとロナウドですか?(笑)

かめっぽ #- | URL
2013/07/13 00:13 | edit

こんばんは

アドバイス貰える専門家がいると、心強いですよね。
私は、本で調べるくらいですが、知りたいことが、案外載ってないんですよね。

Tiara #hnwirom6 | URL
2013/07/13 01:24 | edit

かめっぽさん★

かめっぽさんの想像力すごいです!!
サッカーとは、想像できませんでした(笑
サッカーボール色のおりがみだったら、尚良かったですね(笑

黄色い人がメッシ(色ジロ)、緑の人がロナウド(色グロ)、ですかね?(爆
うちの子には、もったいない名前です(笑

けんぴ #- | URL
2013/07/13 11:41 | edit

Tiaraさん★ Re: こんばんは

こんにちは~。
初めてオカメさんをお迎えしたときは、もう大変でしたよ。
お迎えしたペットショップに言われるがままで、飼育書も無く、上手く飼育できず、
オキナさんを予約していたバードショップの方に相談して、
何とかオカメさんを育てることができたのが正直なところです。
今は、飼育書とネットと、最終的にはオキナさんのショップの方に頼ってます。

けんぴ #- | URL
2013/07/13 11:48 | edit

すっかり仲良し♪

一緒に遊んでますね〜(≧∇≦)
なんて可愛い光景なんでしょう…癒されますね、これは(*^_^*)

ふんちゃんとモコちゃん、相性良いみたいで良かったですよね^ ^
これからもっと、癒やしな写真が見れるかな♪楽しみ

きいろ #- | URL
2013/07/13 17:46 | edit

きいろさん★ Re: すっかり仲良し♪

こんばんは~。
癒されてくれて、嬉しいです♪
まだまだお互いに警戒しつつも、ふんが近距離まで近づいて、
モコにちょっかい出してますよ!
だんだん仲良くなって、いつかお互いに毛づくろい
なんてなってくれたらいいなって思ってます^^
癒し写真頑張りますね!

けんぴ #- | URL
2013/07/13 20:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/67-57008e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


