ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

ふんモコ二日目で丸  

今日で、モコちゃんを迎えて二日目ですが、
ふんちゃん、
ケージの中では、余裕の毛づくろいと、歌?っていました。
放鳥時は、モコちゃんに自ら近寄り、足を突いて、
ちょっかいを出してました。
ふんちゃんから齧って行くくせに、その後にギャッと言って
逃げます。逃げたいのはモコちゃんのほうなのに・・・(笑
ふんちゃん、すごく神経図太いです(笑
仲良くなるのは、まだ先のような気がしますが、
焦らないようにします。

今朝もふんちゃん、モコちゃんの家にお邪魔しました。
IMGP3016.jpg
モコちゃんは家の外・・・
すきを見て、オームブレンドを盗み食い(笑
IMGP3017.jpg
ふんちゃん、モコちゃんが隣でご飯を食べていると、
IMGP3040.jpg
すごく気にしながら、一緒にご飯を食べていました!
モコちゃんはまだ赤ちゃんなので、上手に食べれていませんが。
IMGP3041.jpg
ふたりとも、もりもり食べて、一人餌になってください!

モコちゃん、
二日目にして、バードテントに入りました。
IMGP3037.jpg
ゴロゴロするのが大好き!
バードテントの中で、背中を下にしてひっくり返ります(笑
IMGP3035.jpg
すぐに寝てしまいました(笑
怪獣、モコちゃん、ロールティッシュで遊びました。
IMGP3056.jpg
IMGP3059.jpg
余裕のモコちゃん?
いやいや、まだまだ、新しい家は慣れないですね。

ふんちゃんの体重
朝 98g
夕 98g ⇒ 102g
体重も維持、いい感じです♪

モコちゃんの体重
朝 84g ⇒ 94g
夕 86g ⇒ 94g
シリンジで挿し餌をあげるのは大変です(汗
少しずつ体重が増えるように頑張らなくては!

体重は、ふんちゃんの方が重いのですが、
なんか、モコちゃんの方が大きく感じます。
甘噛みの強さも15倍くらい強いです
ガブガブです。穴あきます(大汗

category: インコ

tb: 0   cm: 8

コメント

ヾ(≧▽≦)ノかわいい♪

ふんちゃん、我が家のぼうと偉い違いですね~(笑)

モコちゃん、バードテントで寝てる姿、超可愛いんですけどー!!
モコちゃん早くお家にもふんちゃんにも慣れるといいですね(*^_^*)

かめっぽ #- | URL
2013/07/07 23:12 | edit

こんばんは

オキナインコ、いいなぁ(≧∇≦)
バードテントで寝てるモコちゃんの顔、とても可愛いですね。
インコって、なんて魅力的なんでしょ。

Tiara #hnwirom6 | URL
2013/07/08 00:31 | edit

ふん兄ちゃま☆

一緒にご飯!
ふんちゃんが、餌は自分でこうやって食べるんだよ!と教えちゃってるのでしょうか(*^m^*)一緒かわいいなぁ

かわいいと言えば、バードテントのモコちゃん…ほわほわの天使が寝てる…!と、キュンっとしました。可愛すぎますね!

モコちゃんも、早く環境に慣れて可愛さいっぱい見せて欲しいですね^ ^

きいろ #- | URL
2013/07/08 12:37 | edit

モコちゃん、はじめまして~(#^.^#)
早速テントに入ってかわいい♪♪
ふんちゃん、かわいい~おもしろい~(≧∇≦)
自分から行って逃げるなんて(笑)
ますます賑やかになりますね(^^)

tenten #WN/.8o7A | URL
2013/07/08 16:45 | edit

Re: ヾ(≧▽≦)ノかわいい♪

かめっぽさん★

こんばんは~。
ところが、昨夜から朝にかけて、パニックを起こしたらしく、今怪我をしてしまいまいた。
明日病院です(涙

モコちゃん、バードテントが大好きで、今日も横になって寝てました(笑
ご飯もモリモリ食べています!
少し慣れてきたかな?

けんぴ #- | URL
2013/07/08 18:20 | edit

Re: こんばんは

Tiaraさん★

こんばんは~。
オキナインコ・・・怪獣みたいですよ(汗
バードテントは、大好きみたいで、今日横になって寝ていました(笑
インコちゃんって、ホント魅力いっぱいですね♪
超可愛いです。

けんぴ #- | URL
2013/07/08 18:23 | edit

Re: ふん兄ちゃま☆

きいろさん★

こんばんは~。
かわいい!ありがとうございます^^
一緒にご飯、二人ともまだ挿し餌なんで、一緒に一人餌頑張ってほしいです。

バードテントの中に天使!?怪獣?猫?たれパンダ?
不思議な生き物が寝ています(笑
天使!可愛すぎる!ありがとうございます^^
モコちゃん、三日目にしてだいぶ慣れてきたみたいです!
ご飯ももモリモリ食べてます。

けんぴ #- | URL
2013/07/08 18:29 | edit

Re: タイトルなし

tentenさん★

こんばんは~。
モコちゃん宜しくお願いします!
ふんモコかわいい!ありがとうございます!
ふんちゃん、モコちゃんに対しては、ホント面白いです(笑

さっきまで賑やかだったのですが、
ふんちゃんが昨晩から朝にかけてパニックを起こしたらしく、
今怪我をしていて、家族みんなしょぼんとしてます(涙
明日病院に行ってきますね。

けんぴ #- | URL
2013/07/08 18:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/62-d7768b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)