ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふんちゃんオンパレードで丸  

今日でふんちゃんの一人っ子生活は終わりです。
ということで、
今日は、ふんちゃんの一人遊びをいっぱい載せますね!

森林公園で拾ってきた、白樺の小枝で遊びました♪
IMGP2762.jpg
IMGP2766.jpg
IMGP2726.jpg
ニヤッ!

ヘチマのおもちゃも大好きです♪
IMGP2912.jpg
IMGP2917.jpg
ガブッ!

ペットショップで、トウモロコシの皮を見つけました。
一袋100円です。(高いのか安いのか・・・)
ふんちゃん、新し物大好き、すぐに遊んでくれました♪
IMGP2952.jpg
IMGP2939.jpg
IMGP2942.jpg
IMGP2944.jpg
つる~ん!
IMGP2949.jpg
カイカイィ~!
IMGP2965.jpg

おもちゃ入れの小さな穴から、何か引っ張り出そうとしてました♪
IMGP2990.jpg
IMGP2997.jpg
まあ、こんな無理な体勢で・・・(笑

明日は、弟のモコちゃんをお迎えします♪
ワクワク、ドキドキ・・・ちょっと心配・・・
ふんちゃんがお兄ちゃんになれるのでしょうか?(汗

昨日の体重
朝 98g
夕 99g ⇒ 103g

今日の体重
朝 97g
夕 99g ⇒ 103g

夕の挿し餌を食べる量も減ってきました。
もう少しで「いらない!」って言ってくれるかな・・・?!

category: インコ

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

ふんちゃん、怖いものなし?(#^.^#)
うちは今は違う物見せたら逃げちゃうかな。

歌ってますね!!かわいい(≧∇≦)
耳元で歌われたらたまらないですね~~♪♪
ずっと聞いていたいです!

ふんちゃん、ひとりっこ生活、思いっきり楽しんだかな~(*^m^*)

tenten #WN/.8o7A | URL
2013/07/06 06:59 | edit

とうとう

ふんちゃんは今日からお兄ちゃんですね!
モコちゃん、お迎えドキドキしますね(≧∇≦)

相変わらずふんちゃんは怖いもの知らず☆
お目々キラキラして可愛いなぁ(*^_^*)
とうもろこしの皮…カサカサして楽しそう♪

一人餌も、ある日プイッとしそうですね^ ^

きいろ #- | URL
2013/07/06 09:34 | edit

Re: No title

tentenさん★

こんばんは~。
ふんちゃん、ホント怖いものなしです!
さっき、モコちゃんが到着したんですけど、ぜんぜん動じません(笑

歌聞いてくれて嬉しいです♪
今日も楽しく歌ってますよ!(ケージの中で)
でも、放鳥時は、なかなか歌ってくれませんね。
耳元で歌われたら、イチコロです(笑

ふんちゃん、いつまで一人っ子気分なんでしょうか?(謎
隣にいても全然知らん振りです。

けんぴ #- | URL
2013/07/06 18:29 | edit

Re: とうとう

きいろさん★

こんばんは~。
ふんちゃん、モコちゃんが隣に来ても知らん振りです。
いつもと同じく、ケージの中で、楽しそうに歌ってます(笑

可愛いをありがとうございます^^
怖いもの知らずは、本当みたいです。
トウモロコシの皮は、買って正解でした!
編んだり縛ったりして、何か作れそうです。

今のところ一人餌も順調です。
今日も挿し餌4gで、プイってしてくれました!

けんぴ #- | URL
2013/07/06 18:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/60-dff5885f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


