ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

髪浴び~丸  

今日の札幌、今年一番の暑さになりました(汗
といっても、室内温度27℃、
夕方になると急に寒く感じる日がまだまだ多いので
ケージの中は、29℃で保温です。
人間も一枚、脱いだり着たりと忙しいです。

ということで、ふんちゃんの水浴び?
ではなくて、髪浴びです!
IMGP2848.jpg
IMGP2867.jpg

最後に、オマケ・・・
IMGP2882.jpg
片足あげて、超無防備です(笑

今日の体重
朝  98g
夕 100g ⇒ 104g

急に体重も増えて、挿餌の量も少しずつ減っています。
今思えば、挿餌を切るのはふんちゃんには早すぎたようです。
(月齢では、とっくに一人餌になっていないといけないのですが
(大汗)
飼い主が焦らずもう少し気長にふんちゃんに付き合って
あげてたら、もう少し早く挿餌を終了できたかも(汗
体重の増減をみながら1gずつの減量で
ふんちゃん共々頑張ります!

なんかいい感じで、一人餌食べてくれてます♪

category: オカメインコ

tb: 0   cm: 7

コメント

もっふる~♪

ねこてさんの髪浴びしてるんですね~(*^_^*)

残念ながら、2枚目が見られませんでした(´・ω・`)ショボーン
時間がたてば見られるかしら?

一人餌が、いい感じになってきたんですね!
おめでとうございます♪
頑張った甲斐がありましたね(^_^)v

かめっぽ #- | URL
2013/07/02 23:13 | edit

Re: もっふる~♪

おはようございます。

そうなんです。ねこての髪でじゃれていました(笑
2枚目見れるようにしました!

一人餌今のところ順調です^^
100gオカメになったし、ここ最近、一人餌をもりもり食べます!
一ヶ月以内を目標に完全一人餌頑張りますね!!

けんぴ #- | URL
2013/07/03 06:11 | edit

うっとり☆

ふんちゃん、髪浴びでうっとりさんですね(*^▽^*)
もっふるしていて可愛い☆

一人餌のゴールが見えてきたみたいですね!
パパママの注いだ愛情の成果ですね…ふんちゃんエライ^ ^

きいろ #- | URL
2013/07/03 07:35 | edit

No title

髪浴びですか~(#^.^#)
ねこてさん、気持ちよかったでしょう~( ´艸`)
アンヨあげて無防備!
かわいいです(≧∇≦)

tenten #WN/.8o7A | URL
2013/07/03 12:57 | edit

Re: うっとり☆

きいろさん★

こんばんは~。
髪浴びうっとりもっふる可愛いありがとうございます^^
今日は、頭の上に乗ってしまいました(汗

一人餌を黙黙食べてくれるようになってきているのでちょっと安心です♪
自然に「もう入らないって」ってなってくれたらいいなぁ!

けんぴ #- | URL
2013/07/03 18:16 | edit

Re: No title

tentenさん★

こんばんは~。
ねこて、髪浴び満足していましたよ!
でも、今日とうとう頭の上に乗られてしまいました(汗

ふんちゃん、ホントいつもほとんど警戒心なしです。
かわいいありがとうございます^^

けんぴ #- | URL
2013/07/03 18:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/07/03 20:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/58-905368b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


