ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

ミュージック漬け丸  

相変わらずの、ご飯まみれのふんちゃんですが、
飼い主が昼間外出の時、
何も音のない部屋で、一人ぼっちというのもかわいそうだし、
音楽でも聞かせてあげたら、一人でご飯を食べてくれる?
芸でも覚えるかも? なんて甘い期待を込めて、
ここ最近、ずっと音楽を聞かせてます♪

YouTubeのリピート機能って便利ですね!
朝から夕方まで、ずっとエンドレスです(笑
飼い主はすっかり、モーツァルトは聴き飽きましたけど…(汗

放鳥中にクラシックを聞かせていたんですけど、
ちょっぴり鯵になりましたよ(笑
IMGP2446_R.jpg
ホントに聴いているのかな?
IMGP2460_R.jpg

そうそう、とうとう抜けましたよ。
2枚しかない尾羽の一枚!
IMGP2444_R.jpg
びっくりしました!!
インクをつけたら、文字が書けそうです。

そして、風切り羽も一枚!
IMGP2427_R.jpg
ふんちゃん、抜けたダメージは全くない様子、
自分の羽で、カジカジニギニギしてました!
IMGP2431_R.jpg
IMGP2432_R.jpg
だけど、一瞬、「しょぼーん」です(笑
IMGP2430_R.jpg
昨日の続きみたいですね(汗

大きな羽が抜けるってことは、
大きな羽が生え変わるってこと?
もしかして、近いうちに、切られた風切り羽が生え変わるかも?
そうだったら、飛べるようになる!!
すっごく期待しちゃってます♪

体重は、相変わらず増えないふんちゃんですが、
いたって元気!!
鳴くは、歌う?は、遊ぶは、イタズラするは、
ご飯は撒き散らすは…
どんなことしても可愛く思える、
そんなふんちゃん漬けの親バカ生活です♪

昨日の体重
朝 95g
夕 94g ⇒ 101g

今日の体重
朝 94g
夕 95g ⇒ 100g

明日は体重少し増えているといいな!
スポンサーサイト

category: インコ

tb: 0   cm: 6

コメント

ご飯まみれ(≧∇≦)

ご飯まみれバンザイ(≧∇≦)
何だか『食べてるよっ!』っとアピールしてるようにも見えますので、エライね、ふんちゃん!と画面前で喜んでるハバネロです(笑)

そして抜けてきましたね、大きな羽が!
尾羽、特に綺麗ですよね!(≧∇≦)
どうですか?ペンに…(笑)

クリッピングされた風切羽が生え揃えば飛びますよ、きっと(^^)
楽しみですね♪
…ただ…多分着地地点は頭になりますよ…(^_^;)
ふんちゃんはちゃんと肩にきてくれるかな?

うちは基本頭なんです…。
腕を出したら避けて頭です…頑なです…そしてバードミサイルです…(爆笑)
片方が頭に乗っているにも関わらず、もう一羽も頭に来て、最初に乗っていた方を蹴り落とす、という攻防が繰り広げられています(笑)

ふんちゃんの羽、綺麗ですね!(≧∇≦)
早く生え揃いますように(^^)

ハバネロ #dRqeEaqs | URL
2013/06/20 23:32 | edit

小アジちゃん♪

わきってますねー(笑)
抜けた羽で遊ぶふんちゃん、ちょっと爪楊枝でしーはーしているように見えますが^m^
にぎにぎあんよが可愛いですね(≧∇≦)

オカメ飼いさんは、みなさん親ばかちゃんちゃこりんがお約束って知りませんでした?(爆)

かめっぽ #- | URL
2013/06/21 00:02 | edit

プリティ☆

わきわき、にぎにぎ、かじかじ…どれも可愛いですね(≧∇≦)
元気いっぱいのふんちゃんを見れて、ニコニコしちゃいます^ ^

大きな羽根も抜け始めたんですね☆
また新たなコレクション追加ですね。
長いのも、たまるとなかなかの存在感になりますよ♪

…うん、親バカは基本かもしれません…色々あっても、自分ちのかわい子ちゃんが1番可愛いですから〜(*^m^*)

きいろ #- | URL
2013/06/21 07:07 | edit

Re: ご飯まみれ(≧∇≦)

ハバネロさん★

こんばんは~。
はい、ふんちゃん毎日ご飯まみれにさせて、『食えっ!』って心の中で叫んでます(笑
さすがに、360度ご飯まみれだと、食べざるを得ないみたです。
写真喜んでいただいて、嬉しいです^^

羽抜けましたねぇ。ホントびっくりしました。
インク買ってきてみて、今度文字書いてみようと思います。←報告はまた後日!

風切り羽が生え変わったら、間違いなく飛びますよね。オカメも鳥ですもんね(笑
そして、肩ではなく、頭に着地!
 ↑ そして、めでたくハバネロさん家の一員になれるのです(爆笑

のどかさんとひなたさん、激しい頭の奪い合いなんですね!
うちは、今のところ、稀に飛んでも低空飛行なので、肩まで上昇できずに床に着地です!
だので、まだ頭攻撃は受けていませんね(今だけ笑

羽が生え変わったら、どんな模様、色になるのか楽しみですよぉ~♪

けんぴ #- | URL
2013/06/21 21:17 | edit

Re: 小アジちゃん♪

かめっぽさん★

こんばんは~。
ここ最近、ケージの中でも外でもわきってますよ!
今日、わきってる動画が撮れたので、アップしてみました!
よろしければ見てくださいね♪

抜けた羽くわえているふんちゃん、ホント爪楊枝でシーシーしてますね(笑
かなり、バリバリと音をたててかじってましたよ(汗
 ↑ 自分の羽なのに。
そして、ニギニギされると、もう『撮らなきゃっ」ってシャッターばしばし押してます!

オカメ飼いさんは、みんな親バカお約束なんですね!
とっても安心しました(笑

けんぴ #- | URL
2013/06/21 21:25 | edit

Re: プリティ☆

きいろさん★

こんばんは~。
ここ数日、一人餌練習スパルタを止めたら、
ふんちゃん、また元気を取り戻して、可愛いオオラだしてくれてます!
ニコニコして見てくれてありがとうございます^^

大きな羽抜けましたねぇ!
小さな羽根だけでも、けっこうな量になっているので、
大きいの集めたら、羽だらけになっちゃいますね(汗
初めての換羽なんで、親バカとしては、記念にとっておきたいです♪
そして、生え変わったら、どんな風に変身しるか楽しみです!←(大げさ)

きいろさんも親バカさんで安心しました^^
これからもお互いに、「うちの子は一番!!」で行きましょうね♪

けんぴ #- | URL
2013/06/21 21:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/49-00294658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)