ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鯵の開き丸  

今日は、熱帯魚水槽の水草を買いに、
ペットショップへ行ってきました。

そして、また、ふんちゃんのおもちゃを買ってしまいました。
ボールのぶら下がっているおもちゃです。

ふんちゃん、いきなりボールに鯵の開きをしましたよ!
IMGP2249.jpg

それから、しばらくずっと鯵やってました。
ということで、連写です!
IMGP2252.jpg

IMGP2264.jpg

IMGP2266.jpg
これでもかっ!!って感じでやってました!

最後に、ねこてのワンショット!
ふんちゃんのモモヒキ~
IMGP2286.jpg
うーん、まだまだ大人には勝てませんねぇ!

今日の体重
朝 97g
夕 100g
一人餌の練習が、三人餌の練習になってました(汗
けんぴ、体重が気になりすぎて、ノイローゼ気味です(大汗

そうそう、今日、エビさん50匹くらい亡くなられました(悲
この調子だと、一週間もたないかもしれません・・・
スポンサーサイト

category: オカメインコ

tb: 0   cm: 4

コメント

あじあじ♪

可愛い〜♪あじあじ可愛いです〜(*^_^*)
お腹もあんよもキュート☆

男の子だと、あじあじしたり歌ったりしゃべったりで、楽しそうですよね^ ^
うちは女子(全くまったりしていない、アクティブ女子ですが…)なので、そういう楽しさが無いので残念…。

ですけど、なんだかんだでうちの子が一番可愛いのですけどね(*^m^*)

手間や心配で、気持ちが疲れちゃうかもしれませんが…にこにこ楽しく接していれば、にこにこ元気丸に育ちますよ^ ^
もふもふに癒されながら、ファイトです☆

エビは…エビさん、頑張って(;_;)

きいろ #- | URL
2013/06/14 08:13 | edit

男の子ですね~(^^)

ふんちゃん、立派な鯵の開きですね♪
最初の写真の開き具合なら女の子のシナモンがヤマトを真似てやっていましたが、後姿は見事なハ-トの形でヤマトと同じです!
男の子で間違い無いんじゃありませんか?

ところで、「ふんちゃん、う○ちした!」
その後、言ったりしませんでしたか?

オカメばあさん #- | URL
2013/06/14 15:20 | edit

Re: あじあじ♪

きいろさん★

こんばんは~。
可愛いありがとうございます^^

最近、あじあじ動作がはっきりしてきたり、歌っぽいの歌ったりするようになってきました。
教えたのとちょっと違う歌だったりして、笑ってしまいますが。

とんがりさんは、女の子なんですね。
でも、可愛さには、男も女もないと思いますよ!
自分の子が一番可愛いですよね!!
うちは、親バカぶり発揮しまくりです(汗

最近、ちょっと疲れ気味ですが、長い付き合いの一瞬なので、元気に育って欲しいって願っています。
モフモフさせてくれると癒されますね♪

エビですが、本日80匹くらい星になりました(涙
もうほとんどいなくなってしまいましたよ(悲

けんぴ #- | URL
2013/06/14 20:07 | edit

Re: 男の子ですね~(^^)

オカメばあさんさん★

こんばんは~。
やっぱり、これって鯵の開きなんですね。
ってことは、男の子ですか!
最近、いろいろな行動、姿をみせてくれるので、見ていて飽きませんよ(笑

「うん○チした!」は、まだいいませんね!
飼い主は、未だに毎日のように言ってますが(笑
フィフィフィ~と歌っぽい歌は歌うのですが、
言葉は、まだまだって感じです。

けんぴ #- | URL
2013/06/14 20:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/43-90011641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


