ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

どんどん仲良しに♪  

IMGP0744.jpg
今日は、妻の母親へのお披露目会をしました。
最初は、ちょっと警戒していましたが、すぐに慣れてお母さんの手の上で、余裕で毛づくろいをしていました。
今日は、一日3回だったサシ餌を朝晩の2回にしてみました。
昼は、フレークを摘んであげたりとしてましたが、砕いているだけなのか、食べいるのか分かりません。
18:00になると、もうご飯が欲しくて、戸を開けると即効出てきて、小声でなんども鳴きました。
そして、ご飯のカップを持ってくると、カップに向かって飛びついて、ご飯をいっぱい食べたのです。
夕食前体重94gが夕食後104g、10g食べたことになります。
そうそう、今日は、イカの甲羅干しと豆苗をあげたのですが、豆苗は気に入ってくれたらしく、難どもついばんで、クチュクチュしてました。イカも気に入ったらしく、けっこうかじってました。
そして、昨晩から、カゴの一番高い止まり木にとまるようになりました。かなり進歩です。
明日は、どんなパフォーマンスをみせてくれるでしょうね?
楽しみです!
スポンサーサイト

category: ペット

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/4-cf635363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)