ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

鯵のヒラキ丸  

今日、カゴの中で、
鯵のヒラキみたなワキワキをしたのを見て、
大喜びの二人、超親バカぶりです(汗
残念ながら、写真におさめることは出来ませんでした。

ふんちゃん、どうもカゴから出してもらう時、
指を出してあげないと、出てこないのです。
飛び移ろうと思っても、飛ぶ自信がないのか、
オドオドしてます。ちょっと可愛そう。

自分で降りてくるのを待っていると、
カゴの方を向いて膨らんでしまいました。


探検丸もしました!
IMGP1776.jpg

キャリーに入る練習もしましたよ!!
IMGP1780.jpg
なんか、超余裕なんです。

一人餌の練習もしましたよ!!!
IMGP1790.jpg
最近、シードの好き嫌いが分かるようになってきました。
一時間くらい、妻ねこての持つ餌箱に乗って、
ご飯を食べてました。エライ!!

今日の体重
朝  96g
夕食 96g ⇒ 104g  8g食べました。
一人餌の練習いっぱいしましたよ!

最近、寝るのが遅くなってきているのが、ちょっと心配です。
本日21:00就寝。


スポンサーサイト

category: インコ

tb: 0   cm: 6

コメント

祝!ワキワキ!!

ふんちゃん、甘えん坊さんですね♪
男の子の方が甘えん坊さんかもしれないですよ(*^_^*)

あっ、でも男の子だと、背中のパール模様が消えちゃうのはちょっと淋しいですね…

シードうまうましているふんちゃん、とっても幸せそうなお顔(^_^)v

かめっぽ #- | URL
2013/05/27 23:10 | edit

No title

キャリーに怖がらず入ってくれるのは
嬉しいですね(#^.^#)
一人餌の練習も頑張ったんですね~♪♪
ふんちゃん、えらい(*^^*)
美味しそうに食べるお顔にニンマリです(^^)

tenten #WN/.8o7A | URL
2013/05/28 05:12 | edit

鯵だと…

鯵だと男の子ですけど…本当、どっちでしょうねぇ?(^ ^)
家の鯵は日に日に立派になってますよ…(笑)
ダブル鯵!!(爆笑)

出る時に飛ばないんですか。
甘えたくてけんぴさんやねこてさんが来てくれるのを待ってるのかもしれませんね(^ ^)
『遊んで♫』って(≧∇≦)

羨ましい…(笑)
我が家は我先にと出てきて、とりあえずぶわ〜っ!!と飛んで行っちゃいますよ…(^_^;)

ハバネロ #dRqeEaqs | URL
2013/05/28 13:09 | edit

Re: 祝!ワキワキ!!

かめっぽさん★

こんばんは~。
今、夜の挿餌を終わったところです。
ホント甘えん坊さんですね。

今日は、まだワキワキしてないのですが、
いつもと違うさえずり、歌声モドキをしてくれました!

男の子だと、パール模様が消えちゃうんですね。
今、抜け毛が多くなってきたので、妻が記念に羽根を集めています(笑

シードは、順調なのか、餌箱を手に持っていると、ずっと一人で食べてますよ!
挿餌がなくなったら、ちょっと淋しいかな・・・

けんぴ #- | URL
2013/05/28 18:33 | edit

tentenさん★

こんばんは~。

うちの子、人の手を怖がったのは、初日だけで、
カゴの周りを通っても、掃除機をかけても、何か持って歩いても、
全然動じないんですよ!
キャリーも怖がらないので、安心して健康診断に行けます。
来週月曜に予約を入れましたよ!

一人餌の練習も順調?なのか、餌箱を手に持っていると、
ずっと食べててくれます。
一人でお留守番の時は、食べないのに・・・甘えん坊さんですね(汗

けんぴ #- | URL
2013/05/28 18:37 | edit

Re: 鯵だと…

ハバネロさん★

こんばんは~。
鯵だと男の子確定ですかね?
でも、今日は、鯵してくれませんでした。
さえずり、歌声モドキは、バリエーションが増えてきましたよ!

のどかさんとひなたさん、ダブル鯵・・・ホントそうだったら・・・(爆笑

> 出る時に飛ばないんですか。
> 甘えたくてけんぴさんやねこてさんが来てくれるのを待ってるのかもしれませんね(^ ^)
> 『遊んで♫』って(≧∇≦)

いえいえ、羽根が切られていて、飛べなくて自信がないから、飛ばないような気がします(汗
ステップアップは、今のところ嫌がらずに乗ってきてくれますね!

> 我が家は我先にと出てきて、とりあえずぶわ〜っ!!と飛んで行っちゃいますよ…(^_^;)

うちの子も早く羽根が生えてきて、飛べるようになったらいいなって思います。

けんぴ #- | URL
2013/05/28 18:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/28-55cecaaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)