ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「さくらんぼ」とふんモコ♪  

さて、昨日、野菜直売店でさくらんぼを買ってきました!
せっかくだったので、ふんモコに食べさせてあげましたよ♪
びょーーーーん!!!
IMGP0110.jpg
可愛い写真が撮れました(笑
その後、美味しく食べてました♪
IMGP0111.jpg
ふんにもあげたのですが、興味がないようで、
IMGP0157.jpg
横目で見ただけで、食べてくれませんでした(笑

さて、ふんモコ、かなりの換羽になってきています。
ふんは、上手に毛づくろいができるのですが、
モコは、ついさっき、ニギコロ終了後の毛づくろい中に、
血の通ったさやをガリっとやってしまいました(汗
この前に出血させた所と同じ個所らしかったので、
ねこてと共同で、さや抜きをしました。
一回目、上手く抜けず、途中で折れてしまい、更に出血、
ねこて、めげずに、折れたさやを発掘して、エイって引っ張って、
見事に抜きました!
職業柄なのか?本当に上手です!

モコは、出血したさやを抜かれて、観念したのか、
おとなしくケージに入りオヤスミとなりました。
ふんも一緒にケージイン!
ここ最近、一緒にオヤスミしています☆


ふんの体重
朝109g

モコの体重
朝112g

スポンサーサイト

category: ふんちゃん・モコちゃん

tb: 0   cm: 2

コメント

はじめまして(^^)
来月、オキナインコを初めてお迎えするので色々調べたりしていたら
こちらのブログを見つけました
モコちゃん、可愛いですね~~
オキナインコは、育てやすいと言われる方と、噛みつくしウルサイと言われる方と
どっちも同じくらいの意見があり
本当はどうなの?状態です(^-^;
オキナインコを育てるにあたり
コツなどあれば教えて下さいm(__)m

ぷぅ #kyBjvhlc | URL
2015/07/24 11:42 | edit

ぷぅさん☆

こんばんは~はじめまして^^

オキナインコちゃん、お迎え楽しみですね!!
なかなか情報の少ないインコですが、
とても可愛いですよ!

ブログにモコについて書きましたので、
参考にしていただければ幸いです。

また、何か聞きたいことがありましたら
お気軽にコメントしてくださいね!

けんぴ #- | URL
2015/07/25 23:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/271-5046e0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


