ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近のうちの金魚達で丸♪  

最初は、1日朝晩と2回ご飯をあげていたのですが、
転覆病の原因になるとのことで、2日に1回にしました。

それでも、ご飯をあげてから1日経つと、
こんな感じで、転覆してます(汗
IMGP9756.jpg
じぃっと動かず、底にいます。

でも、今日は珍しく、普通に泳いでいてくれました♪
IMGP9762.jpg
苔が生えてきて、ちょっとワイルド感がでてきました(笑

水替えは、一週間に一回1/3です。
水質も大分安定してきて、水も飴色になりました^^

そうそう、金魚の追尾行動・・・
オスがメスの後ろをシツコク追っかける行動、
一昨日、いーちゃんがサラちゃんを一日中追っかけていました。
一種の発情行為のようです。
昨日今日と治まったので一安心です。


ふんもこ体重情報!

ふんの体重
朝108g
昨日、たくさんトウキビを食べたんですけど、なかなか増えません。

モコの体重
朝114g
自己最高タイ記録更新中です!

スポンサーサイト

category: 金魚

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/262-c8137f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


