ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふんちゃん、エライ丸♪  

今日のふんちゃん、
朝、いつもの時間に放鳥、
そして、カゴの餌箱に新しい餌をセットすると、
なんと、自分からカゴに入って、餌を食べはじめました!!

入ってもいいですか? どぞどぞ! 
IMGP1651.jpg
早く食いてぇ!

では、失礼!
IMGP1653.jpg
モグモグ!
IMGP1654.jpg
美味かったぜ!
IMGP1656.jpg
伸び~!
IMGP1660.jpg
ふんちゃん大満足!?

というか、「ふんちゃん、エライ!!」、
親バカ二人が、大満足してました!
でも、もしかして、
餌箱に食べたい餌がなくて、お腹を空かしていたのでは?
と思うと、悪いことをしてしまったと反省です(汗
これからは、朝お腹が空いても、食べるものがあるように、
多めに餌を入れてあげることにします。

次に、移動用キャリー体験!
大好きなかじり棒(Mサイズ)を付けて、
キャリーの中へ・・・

キャリーの存在はどうでもよかったらしく、
かじり棒(Mサイズ)に夢中!!
IMGP1693.jpg
デカいのは、かじりがいがあるぜ!

ビーズ付きの鏡でも、遊んでくれましたよ!
IMGP1699.jpg

キャリーの蓋も閉めてみました!
IMGP1682.jpg
余裕で遊んでます!!

ふんちゃん、これといった怖いものが特に無く、
親としては、本当に助かります♪
これで、来週の健康診断は、なんとか連れて行けそうかなと、
一安心です。

やっと、ふんちゃんの顔のアップ写真が撮れました!
カキカキした後が、大人しくて良いかもです♪
IMGP1707.jpg
カメラはオートフォーカスに設定していても、
ふんちゃん、動き回るので、
なかなかジャストピントとはいきませんね。
ペット写真ってホント難しいです。

今日の体重
朝食 96g ⇒ 100g  4g食べました。
夕食 96g ⇒ 102g  6g食べました。
一人餌の練習ですが、
今朝、新しく購入したペレットを初めて食べましたよ!
お腹が空くと、食べるみたい!?
あと、おやつにひまわりの種を買ってきてあげました。
ふんちゃんより、親バカ二人が、なぜか食べていました(汗
美味い!

★ねこてコレクションコーナー・・・←初めて(笑

抜けた羽根を集めたいらしいです。
IMGP1637.jpg
全部集めたら、一羽できちゃうんでしょうかね?

それと、筆毛探し(笑
ふんちゃんが、毛づくろいをしている時に、
ドサクサにまぎれて、数少ない筆毛を捜して、
写真におさめるのです。
かなり苦労しました。
IMGP1716.jpg
ふんちゃんも、よくこんなことさせますね。下僕に(汗
このときも毛づくろいしていたんですよ(笑

今日もふんちゃんづくしの一日でした!
スポンサーサイト

category: インコ

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

「美味しかったぜ!」のお写真あんよが?goodサイン出してますねー(o^-')b !

伸びーのお姿も、素敵なモモヒキ似合ってますよ(笑)

筆毛触ってもふんちゃん怒らないんですねΣ(゜Д゜)
おりこうさんだー!
羨ましいです♪

かめっぽ #- | URL
2013/05/25 23:47 | edit

かめっぽさん★

こんばんは~。
ふんちゃん、片足使って、物を掴もうとするんですけど、
掴むところまではいかないんですよ。
でも、嬉しいとニギニギしてます!!

モモヒキ、もっとモッフ~ってなってほしいんですけど、
大人になったら、毛深くなりますかね?(笑

筆毛は、短いのは、ツンツン生えてきてます!
長いのは、今のところこれだけです。それで頑張って撮影しました。
筆毛、大切に育てたいです(笑

ふうちゃん、ぼうちゃんは、筆毛触らせてくれないんですか?
ぼうちゃんが、ふうちゃんの筆毛取りをしている写真を待ってます^^

けんぴ #- | URL
2013/05/26 00:54 | edit

大順調!(≧∇≦)

ふんちゃん大順調ですねっ!(≧∇≦)
健康万歳、成長万歳♪

ハバネロ #dRqeEaqs | URL
2013/05/26 12:54 | edit

Re: 大順調!(≧∇≦)

ハバネロさん★

こんばんは~。
ふんちゃん、このまま自然に大人になってほしいですが、
まだ、生後3ヶ月~4ヶ月・・・小学生ですね。
一人餌、おしっこと、ちょっと心配事があります(汗
来週、健康診断してきますよ!
予約しなきゃ。

けんぴ #- | URL
2013/05/26 19:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/26-d1a0e67c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


