ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふん霧吹き水浴びで丸♪  

ここ一週間で、急に換羽になったふん、
身体がムズムズするのでしょうか?
朝、霧吹き攻撃をしたら、喜んで水浴びしましたよ♪
わーい!
IMGP9707.jpg
わーいわーい!!
IMGP9705.jpg
嬉しいです♪
IMGP9703.jpg
体重は、114gが112gに減りました。
でも元気いっぱいです!

モコの体重は、というと、113g・・・
初めてふんを抜きましたよ♪
モコの適正体重がいくらなのか?なのですが、
ニギコロした感じでは、ちょっとむっちりしてます!
モコも元気いっぱいです!

さて、実は、
明日から、ねこてとけんぴが、また共働き状態になるんです(汗
ふんモコは、夜の7時までお留守番・・・
今までは、遅くても6時だったので、1時間遅くなります。
ちゃんと留守番できるかなぁ?・・・心配

ねこてとけんぴは、昼食を弁当にすることにしました。
そこで、ねこての弁当箱を新調!!
IMGP9697.jpg
オカメ蓋の弁当箱に、文鳥さんの箸入れ!
ねこて、気に入って大喜びです(笑

ふんの体重
朝112g

モコの体重
朝113g

category: ふんちゃん

tb: 0   cm: 2

コメント

ふーんちゃーん!!

2月3日、お誕生日、おめでとう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2歳!立派なオカメ兄さんだね☆
これからも、病気や怪我なし、元気でとぅるんとぅるんなボディのふんちゃんでいてね♪
ハッピ〜バースデーふんちゃーん(o^▽^o)

きいろ #- | URL
2015/02/04 07:40 | edit

きいろさん☆

おめでとうをありがとうございます^^
飛べないふんは、今はびゅんびゅん飛べるような立派なオカメさんになることができました♪
ふん、今は関羽ですが、元気いっぱい健康な子ですよ!
今日は、ちょっと遅れながらも、ふんの誕生パーティーをします♪

けんぴ #- | URL
2015/02/07 16:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/258-568363ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


