ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

水槽はこんな感じで丸♪  

かなりマニアックなのですが、
金魚水槽のろ過装置は、外部ろ過装置、底床吹上げ式です。
DSC00827.jpg
金魚ちゃん達、住み心地はいかがですか?

そうそう、ゴマちゃんが☆になりました。
もう少し早く、水槽に塩を投入していればよかったかもしれません。
コメちゃんは、元気がなかったのですが、
塩水のおかげか、今はとても元気になりました。
他の子は、いたって元気♪

今の塩水濃度は、0.5%、水150リットルで塩750gで、
けっこう大量ですが、金魚ちゃんにとっては快適な濃度なのです。
水草は大丈夫?・・・偽物ですので大丈夫です(笑
これから徐々に塩水濃度を下げていく予定です。

イーちゃんのドアップ!
DSC00810.jpg
こんなに赤い金魚がいるなんて、はじめはびっくりしました。

なんか、ふんモコブログじゃないみたいですね(汗
ふんモコは、とても元気ですよ~♪


ふんの体重
朝114g

モコの体重
朝112g

スポンサーサイト

category: 金魚

tb: 0   cm: 4

コメント

ふんちゃん モコちゃん 金魚ちゃん

めちゃくちゃご無沙汰しておりますσ^_^;
訪れてみましたら…新しいお仲間が増えている様子にとてもびっくりしました(笑!

画面を通してふんちゃんモコちゃんの元気で愛嬌ある姿に私、ニンマリしてます♡

寒さ本番。
けんぴさん ねこてさん
ふんちゃん モコちゃん
金魚ちゃん
お身体気遣って、お過ごしくださぁーい p(^_^)q

まるママ #- | URL
2015/01/12 10:54 | edit

新しい仲間が☆

今年もどうぞよろしくお願いします〜(o^^o)
と、ご挨拶に来たらびっくり☆
金魚さんたちが増えてるー!
けんぴさん一家、更に賑やかカラフルになったんですね^ ^

これからまた、ブログ覗くのが楽しみになりました(o^w^o)

きいろ #- | URL
2015/01/12 21:49 | edit

まるママさん☆

お久びりです。元気でしたかぁ?

うちは新年早々金魚ちゃんが仲間に入りました♪
あまりもの可愛さに、かなりはまってしまってます(笑

ふんモコは、元気ですよ~♪
ふんは、最近とうきびをめっちゃ食べるようになり、
今は体重115gです(汗
モコは、ラスト1本の関羽しっぽ、いまのところ出血せずにがんばってます。

そちらは、寒いですか?
こっちは昨年より暖かいですよ~
温暖化の影響なのでしょうかね?
雪も少なくて助かってます。
とはいいつつ、冬なので、
まるママさんもまるパパさんもお体・インフルエンザに気を付けて、
元気にお過ごしくださいね^^

けんぴ #- | URL
2015/01/13 16:02 | edit

きいろさん☆

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします^^

そう、年末ぎりぎりに金魚ちゃんを飼いに行って、
元旦早々水槽デビューしました♪
とっても可愛くって、家も更ににぎやかになりましたよ(笑

ブログ、気長に続けてますので、時間があるときにでも覗いてくださいね♪
きいろさんのブログもいつも拝見させてもらってますよ^^

けんぴ #- | URL
2015/01/13 16:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/254-680e4c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)