ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

怒りんぼ丸、つぶらな瞳・・・  

今日のふんちゃん、喜怒哀楽が激しく、
どう遊んであげたらよいか、悩んだ飼い主二人でした。(汗


何をそんなに怒っているのか???
花台の上で、ずっと御立腹。
okorinbomaru.jpg
ガムテープを貼ってあげたのがいけなかったのか・・・(謎

そんなに怒っていたのに
こんなに機嫌が良くなりましたよ!!
tuburanahitomi.jpg
つぶらな瞳で、ウ○チ付きティッシュを噛むふんちゃん・・・♪

今日の体重
朝食 97g ⇒ 100g  3g食べました。
夕食 96g ⇒ 104g  8g食べました。

妻ねこて・・・
ふんちゃんが、一人餌をしているか心配で心配で、
餌入れの中身を、ずーーーっと眺めているのです。
育児ノイローゼにならないかと、心配な僕。
「THE オカメインコ」を買うべきかどうかも悩んでるんですが、
近所のホームセンターのペットコーナーに新品が売っているんですよ!
育児書の一冊もないので、買おうかと思ってます。
てか、中古で5000円以上、新品で3000円、
買うしかないっしょ!!
スポンサーサイト

category: インコ

tb: 0   cm: 8

コメント

なんですと\(◎o◎)/!

>中古で5000円以上、新品で3000円
これは買うしかないでしょう~(笑)

ふんちゃん、プテラノドンばりに怒ってらっしゃいますねー。いったい何が気に入らなったの?(笑)
教えてもらいたいですね♪

かめっぽ #- | URL
2013/05/23 22:36 | edit

マジですかっ!!!∑( ̄Д ̄ )

ハバネロ、古本屋片っ端から電話しましたよ…
本屋もかけましたよ…
羨ましいぃぃぃ!!!
この本、生活から遺伝まで色々なコトが載ってて面白いですよ(≧∇≦)

ねこてさん、育児ノイローゼにはならんでくださいね(^_^;)
ふんちゃん、大丈夫ですよ、きっと(^^)
こんなに素敵なお父さんとお母さんがついてるんですから(^^)

そして、ふんちゃん元気いっぱいのいい顔してますよ?

ハバネロ #dRqeEaqs | URL
2013/05/23 22:56 | edit

No title

はい。
餌入れ。眺めてますが。
なにか??

「ザ・オカメインコ」明日買ってきます♪
鳥の解剖図が載ってたので楽しみです!

ねこて #- | URL
2013/05/23 23:33 | edit

ねこてさん

ねこてさん、ふんちゃん大丈夫ですよ(^^)

『ザ・オカメインコ』は面白いですけどね(^^)
私もノイローゼになりそうになりましたが、飼育者が神経質になりすぎない方がいいよ、とアドバイスいただいて、それもそうだ…と思いました(^^)

それにしても優しい旦那さまですね、けんぴさん(≧∇≦)
お二人の仲睦まじいお姿に、とっても温かい気持ちになったハバネロですヽ(*'▽'*)ノ

そんなお二人に育てられるんですから、ふんちゃんも、これからお迎えされるオキナインコさんも、元気で大きくなりますよ(≧∇≦)

これからも色々お話させてくださいね?

ハバネロ #dRqeEaqs | URL
2013/05/24 13:29 | edit

ザ・オカメインコね〜!

ザ・オカメインコは確かしバイブル的に扱われてて、我が家にもありますが(私が即決で飛びついて買いましたが)古い本で改訂も止まっていたので、コレが全てだって思って読んじゃうとちょっと危険かも。。。
コンパニオンバードとか、オカメインコ特集がある雑誌も併用して新しい知識も更新できるようにするのがオススメかもですよ〜。
帰宅後にまるママに、どの本がどれだけオススメか聞いときます!!

まるパパ #- | URL
2013/05/24 19:35 | edit

Re: なんですと\(◎o◎)/!

かめっぽさん★

こんばんは~。

さっそく、買ってきましたよ!! ラスト一冊♪
新品が売ってたなんて、奇跡ですよね!?
さっきまで、放鳥中だったので中身をちゃんとよんでませんが(汗

うちでは、怪獣バードン(ウルトラマンにでてくる怪獣)と呼んでいます(笑
恐竜テプラノドン、言われれば、そうですよね!!
どうしてこんなに怒っていたのか、いまだに分かりせんね~
まだまだ、ふん様のお気持ちが理解できない、未熟な親です(汗

けんぴ #- | URL
2013/05/24 20:56 | edit

Re: マジですかっ!!!∑( ̄Д ̄ )

ハバネロさん★

こんばんは~。
マジっですよ!!
さっそく今日、ラスト一冊を買ってきました♪
さっきまで、ふん様放鳥中だったので、中身読んでないんです(汗

けんぴ。

> この本、生活から遺伝まで色々なコトが載ってて面白いですよ(≧∇≦)

そうなんですよ!解剖がわりと詳しく載っていたので、じっくり見たいと思います。
そのうの仕組みがわからないので、気になってました!

> ねこてさん、育児ノイローゼにはならんでくださいね(^_^;)
> ふんちゃん、大丈夫ですよ、きっと(^^)

思ったより丈夫なねこてです。笑。
生まれて初めてくらいの体験ですので、楽しみたいと思います。
にしても、こんなにいろいろとお世話が必要とは思わなかったのです。汗。
猫がいた時は、ほとんど放置で勝手に大きくなったものですから
手が掛かるといっても、たいした事ないわ~。くらいの気持ちでしたからね~。
皆さんのブログやコメントに励まされます!

ハバネロさん!
頼りにしてますので、これからもお願いします!!

ねこて。

けんぴ #- | URL
2013/05/24 21:14 | edit

Re: ザ・オカメインコね〜!

まるパパさん★

こんばんは~。
今日、買ってきましたよ! ラスト一冊♪
さっきまで放鳥中だったので、中身はまだ読んでいないのですが、
かなり、内容が濃い本みたいな感じがしました。
(けんぴ←活字が苦手なもんで焦ってます(汗))

> ザ・オカメインコは確かしバイブル的に扱われてて、我が家にもありますが(私が即決で飛びついて買いましたが)古い本で改訂も止まっていたので、コレが全てだって思って読んじゃうとちょっと危険かも。。。

そうそう、古い本なんですね。11年前の本だと、今とは情勢が変わってしまっているかもしれないですね。
ただ今、妻ねこては、オカメちゃんの解剖学と発達心理学、興味津々読んでおります!

> コンパニオンバードとか、オカメインコ特集がある雑誌も併用して新しい知識も更新できるようにするのがオススメかもですよ〜。

そうですよね! ヒナちゃんの育て方だけでも、今と昔じゃ全然違いすぎて、ネット情報とかペットショップの方とか、色々な意見があって、困惑してしまうこともしばしばです(汗

> 帰宅後にまるママに、どの本がどれだけオススメか聞いときます!!

まだまだ子育て初心者の僕たち夫婦を見守ってください^^;
よい本、よい情報、色々と教えてくださいね!
そうぞ宜しくお願いします!!

けんぴ #- | URL
2013/05/24 21:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/24-ca9ece86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)