ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

ひなっちふんモコ♪で丸  

ふん、もう1歳7ヶ月になりました♪
パール模様は、まだ少し残っていますが、大分無くなりましたね。
やっぱり男の子だったのかな?

お迎えした頃のふん、
こんなに、ひなっちだったんですよ!
20130512.jpg
なぜかオレンジジュースの箱が気になるふん(笑
お気に入りの写真です♪
20130510.jpg
そういえば、毎日こうやって一人餌の練習をしてました!
一人餌練習

モコ、もう1歳4ヶ月になりましたよ♪
時が経つのは、早いものですね。
お迎えしたばかりは、こんなにひなっちでした!
ひなっちモコ
ガブガブ丸でもありました。
ティッシュかじり
ニギコロもひなっちの時から毎日かかさず続けています!
ニギコロモコ

そうそう、
昔は、ふんモコ同時放鳥してたんですよ!
仲良さそうですね!?
ふんモコご挨拶
だけど近距離では、ふんモコふたりして「ふぁーっ!!」
ふんモコご挨拶2
今では、ふんモコを一緒に外で遊ばせることがありません。
本当は、一緒に遊んでほしいのですが、
もう別々で放鳥するのを1年近くしていると、
難しくなるのかなぁ?
それとも、また、同時放鳥の練習をしたら、
一緒に遊べるようになってくれるかなぁ?

モコの出血さわぎ・・・しばらくしてませんね!
そう、モコ、只今ヒナ換羽真っ最中で、
そのおかげなんでしょうか!?
生えたての筆毛から出血させることなく、数ヶ月経った気がします。
まだ、風切り羽の筆毛が残っているのですが、大丈夫そうです♪
なにせ、身体全体の毛繕いが忙しすぎてって感じですよ(笑

ふんモコ、まだ2歳になっていないのに、
こんなに可愛いんです^^
これからもふんモコと一緒に生活です。
あと20年?30年?・・・?
飼い主も長生きしなくっちゃ!
あっ!
脂肪肝予防スペシャルドリンク・・・
試作したっきり作ってないわ(汗
続けないとダメですね(笑

ふんの体重
朝115g
地味に大きくなってます!

モコの体重
朝101g
換羽が終わるまでは、大きくならないのかなぁ?
一時期最高107gあったんですけどね。

スポンサーサイト

category: ふんちゃん・モコちゃん

tb: 0   cm: 2

コメント

きゅるるん☆

一緒にカメラ目線…可愛いー(o^▽^o)!
一緒に遊べると良いですよね…難しいのかな。
ふんちゃんもモコちゃんも幼い〜今も可愛いですけどね♪

きいろ #- | URL
2014/09/18 21:47 | edit

きいろさん☆

こんにちは~^^
そうなんです。昔はこうやって一緒に遊んでいました。
カメラ目線可愛いをありがとうございます^^
うちら親バカ難問で、いつまで経ってもふんモコ可愛いです♪

そうそう、今朝、ふんモコ同時放鳥してみました。
ふんが成長して、モコの飛びつき攻撃を簡単にかわしてました!
もしかしたら、もっと練習したら、夜も一緒に放鳥で切るように
なるかもしれませんね!!

けんぴ #- | URL
2014/09/20 15:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/238-f9af5afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)