ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふんモコ水浴び♪で丸  

ふん、とっても久しぶりに、霧吹き水浴びをしましたよ!
羽を広げて大喜び♪
IMGP9229.jpg
肩の上でも霧吹きをかけられて大喜び♪
IMGP9209.jpg
全身ぶるぶるん♪・・・何鳥なんだか分かりませんね(笑
IMGP9258.jpg
濡れたと言っても、撥水仕様のふん、このくらいですが(笑
IMGP9236.jpg
その後、ふんはトゥルントゥルンになりました♪
リビングの床は、濡れ雑巾がけしたみたいになりました(汗

モコも水浴びしましたよ♪
いつものビショ濡れポーズ(笑
IMGP9264.jpg
頭ぶるぶるん♪・・・超高速回転(笑
IMGP9273.jpg
それにしても、モコ、水浴びが大好きです!
3~4日に1回くらいしていますよ~!

ふたり揃って水浴びした日は今回が初めてでした!
ふんが、もうちょっと、積極的に水浴びをしてくれればいいのですが、本人がその気にならないとね(笑


ふんの体重
朝112g

モコの体重
朝100g

category: ふんちゃん・モコちゃん

tb: 0   cm: 2

コメント

トゥルントゥルン☆

水浴びして乾かした後、ホントトゥルントゥルンのふわっふわになりますよね(*^^*)
色もくっきりしませんか?☆
ふたりとも水浴び、えらいなぁ。
我が家は灰色王子が全くしてくれません…。
黄色いお嬢さまは週末たまに。
もう少したくさん浴びて、綺麗にして欲しいのですけどね(^_^;)

きいろ #- | URL
2014/09/10 08:07 | edit

きいろさん☆

こんばんは~。
ホント水浴び後は、トゥルントゥルンのツルピカくっきりになりますよね♪
ふんは、気まぐれなんで、時々霧吹きかけてみたりして、
たまたま良い気分にになってくれたんですよ(笑

キビたんは、水浴びしませんかぁ・・・
大丈夫、したくなったらきっとしますよ!
とんがりちゃんは偉いですね!!

けんぴ #- | URL
2014/09/10 21:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/236-de6c5961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


