ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

ふんモコツーショット?で丸  

ふんモコ別々放鳥にしてから1年くらい経ちます。

今、同時放鳥したらどうなるでしょうね?

きっと、モコはふんを追い回して、ふんはクタクタになるでしょうね。

一緒に遊ぶ姿、見てみたい気もするけれど、

少しずつ練習するしかないかな?

このままだったら、一生、同時放鳥できないで終わってしまう気がすます。

ふんモコツーショット♪
IMGP9207.jpg
ふん、iPadに写ったモコのこと、本当のモコとは思っていないようです。
本物同士だったら、大喧嘩ですよ・・・きっと。

ふんも、モコも、頭良いですね!

ふんの体重
朝112g
ベスト体重です♪

モコの体重
朝99g

スポンサーサイト

category: ふんちゃん・モコちゃん

tb: 0   cm: 2

コメント

悩ましいですね☆

仲良く遊べたら良いのに、って思いますけど
やっぱり性格とかありますもんね。
我が家はオカメさん同士ですけど、仲良くなくて…。
キビたんが近づいて、とんがりが噛み付く、みたいな(苦笑)
本気では噛んでない(くちばしアタック程度)ですけど、
相性ってあるのね…とシミジミ様子を見てます^ ^

ふんちゃんモコちゃんは、これからチャレンジかな?
上手く行くと良いですね☆

きいろ #- | URL
2014/09/06 22:49 | edit

きいろさん☆

こんばんは~^^
ふんとモコは、性格が全然違いますね。
オカメさんとオキナさんが一緒に放鳥している動画を観たことがあったので、
大丈夫だと思っていたのですが、
なかなか難しいです(汗

とんがりちゃんとキビたんは仲があまり良くないんですね。
でも、追い掛け回したりとかしていないし、
クチバシアタック程度だったら大丈夫!
一緒のケージで生活していますしね!

ねこては、同時放鳥させたいのですが、
僕がちょっと、敬遠しているので、
まだ、同時放鳥計画は、実行されていないのですよ(笑

けんぴ #- | URL
2014/09/07 21:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/235-303fc6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)