ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自家製脂肪肝予防ドリンク作りに挑戦で丸♪  

今日のタイトル・・・ふんモコには関係ない?と思うでしょうが、
実は大いに関係あるのです。

インコちゃんは、長生き・・・
30歳~35歳くらい長生きしてほしいと思うのですよ♪

そこで、問題になるのが、
飼い主がペットの寿命までお世話をできるのか?
なんですよね。

自分の寿命を考えて、今46歳の自分、
この仔達を飼える限界の歳なんだと思ったのでした。

自分が、ふんモコより先に死ねない!と思い、
健康診断で指摘されている、中性脂肪の多さと脂肪肝、
を治すべく、自家製ドリンクを作ってみました!
ふんモコのためにも長生きしなきゃいけないです!!

さて、本題の自家製ドリンクのレシピを紹介しますね♪
皮をむいたショウガ
IMGP9198.jpg
皮付きのアロエ
IMGP9199.jpg
皮付きのレモン(皮付きなのが重要♪)
IMGP9200.jpg
脂肪ゼロヨーグルト
IMGP9201.jpg
ハチミツ
IMGP9202.jpg

IMGP9203.jpg
これらをミキサーに入れて
シェイク・シェイク・・・♪
IMGP9205.jpg
出来上がり~(^o^)Yイェイ♪
IMGP9206.jpg
どうですか?
美味しそうでしょう?
300ccの謎のスペシャルドリンク・・・
皆さんもいかがですかぁ?

さて、お味は・・・
オェーーーーーーーー(TOT)
超~不味い。。。

今回のドリンクのメインは、レモンだったのですが、
アロエとショウガとの組み合わせが、最悪っぽくって(大汗
ハチミツを混ぜても混ぜても、
全くぅ美味しくならないのでした(;_;)

レモンの皮にたくさん含まれている「エリオシトリン」
・・・これに脂肪肝の抑制効果があるとのこと(謎
とりあえず、上記レシピは、やめておいたほういいです(苦笑

普通に、ハチミツレモンでいいんじゃないですかねぇ?
あと、外国産のレモンだと、皮に農薬が・・・
という心配もあるので、
国産のレモンがいいかもしれませんね!

次回は、アロエ・ショウガ抜きで再挑戦してみることにします♪
ご報告はまた後程・・・(笑


ふんの体重
朝112g

モコの体重
朝99g

category: その他

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ♪

フムフムと思って真面目に読んでたのに、大爆笑!

Tiara #hnwirom6 | URL
2014/09/02 23:40 | edit

組み合わせマジック☆

そうですね、元気に長生きしてもらうには
自分たちの健康も大事!
…って、力作スムージー不味かったんですね(^_^;)

次、大成功のレシピを楽しみにしてます(o^m^o)

きいろ #- | URL
2014/09/03 06:39 | edit

Tiaraさん☆

こんばんは~☆
健康そうなものを何でも入れたら大失敗でした(笑
普通にハチミツレモンがいいですね♪

けんぴ #- | URL
2014/09/03 21:59 | edit

きいろさん☆

こんばんは~☆
ふんモコをお迎えするときには、自分たちの年齢を考えました。
TUBASAのTV観て、更に長生きしなきゃって思ったのです。

それにしても、超不味レシピ挑戦してみませんか?
青汁より不味いかも(笑

次は、普通のハチミツレモンになりそうなところが、
ちょっとご期待にこたえれないところかな。

けんぴ #- | URL
2014/09/03 22:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/234-9fff8555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


