ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たまご抱いているつもり?で丸  

ふん、ケージの中で、不思議な行動?をとってます。

丸いものが大好きなのですが、
お腹に丸いおもちゃをくっつけて、ぷっくりしてました。
そのときの写真です!
まずは、横からこっそり!
DSC01673.jpg
すぐに気付かれてしまいました(笑

しばらくすると、また、ぷっくり・・・
今度は正面から、写真を撮るのに成功しました♪
DSC01677.jpg
DSC01678.jpg
男の子でも、たまごを抱くのでしょうかね?
ふんの不思議行動でした(笑

ふんの体重
朝112g
自己タイ記録です♪

モコの体重
朝100g
ここ最近、出血が多く、換羽も重なってか、
こんなに減ってしまいました。
でも、元気ですよ!大丈夫!!

スポンサーサイト

category: ふんちゃん

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♪

オカメちゃんはどうか分かりませんが、セキセイのお父さんは、お母さんがご飯を食べに行っている間、卵を抱っこしてますよ。
ふんちゃんも卵を抱っこしてるつもりかも。

モコちゃん、頑張ってね!

Tiara #hnwirom6 | URL
2014/07/07 17:10 | edit

Tiaraさん☆

こんばんは~。
お返事大変遅くなりました(汗

ふんの卵抱き行動、ずっと続いていますよ!
ぷっくりしてて、可愛いです♪
セキセイさんは、番だと、夫婦して交代で卵抱くんですね!
オカメさんのそうなのかな!

モコは、相変わらず出血・羽抜きを繰り返していますが、
ここのところは、伸びきった尻尾や風切り羽もあるので、
大分毛繕いも上手になってきたのかもしれません。
体重は減ったけど、とっても元気ですよ!

けんぴ #- | URL
2014/07/22 20:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/224-034dad52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


