ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ニギコロ大好きで丸♪  

ふんモコ、お迎えしてから、ほとんど休まずにしていること・・・
それは夜の放鳥です♪
ふん様モコ様のおかげで、泊まり旅行は1日も行ってませんね(笑

ふんモコ放鳥の時のお話・・・

ふんは、絶対に握らせてくれないけど、カキカキ大好き♪
あと、たまに一人遊びするのも好きみたいです。
基本はべったり系ですが(笑
気が付いたら、必ず、指に止まっています!

モコは、完全に人間依存症ですね(笑
以前は、必ずふんのケージにちょっかい出しに行っていたのですが、
ここ最近は、ずっと超べったりで、飼い主も全力で遊んでいます♪
そして、ねこてが帰宅したら、ニギコロタイム!
カキカキされて、半分寝てます(笑
気持ち良いと、だんだん首が90度に曲がってくるんですよ~
こんな風に!

IMGP8818.jpg
ふんも、モコも、それぞれ個性があって、ホント可愛いです^^

そうそう、
モコ、本格的に換羽になってきたようで、
毎日、大きな羽が抜け落ちています。
そうなると、心配なのが、生えてきた筆毛からの出血。
今のところ、出血したり、しなかったりと、その繰り返しですが、
以前よりは、筆毛ほぐしも上手になってきた気がします!
一番太くて長い尻尾は、今日、延びきりましたよ♪
体重が増えないのがちょっと心配ですが・・・。


ふんの体重
朝110g
また大きくなってきましたよ!
最高タイ記録まであと2gです。

モコの体重
朝104g
出血のせいか?換羽のせいか?
なかなか増えないです。

スポンサーサイト

category: モコちゃん

tb: 0   cm: 2

コメント

まったり〜☆

モコちゃん、デレデレんですね(o^^o)
帰ってからの癒しですよね〜♪
羽根も着々と伸びてるみたいですし、いずれ出血もさせないように学習してくれるのではないでしょうか。
頑張れモコちゃん♪

きいろ #- | URL
2014/07/01 06:47 | edit

きいろさん☆

こんばんは~。
お返事おそくなりました(汗

モコ、デレデレちゃんですよ~
癒し癒されの毎日です^^

モコの出血は、なかなか治らないのですが、
換羽を経験して、学習して治るとよいなと思ってます。
応援ありがとうございます♪

けんぴ #- | URL
2014/07/05 20:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/223-2118c449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


