ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

背伸び~逆さま~で丸(笑  

一昨日は、モコ、大出血してびっくりしました。
背中の羽から、血が流れるように染み出てきたのです。
すぐにモコをケージから出して、抜羽しましたよ(大汗
短い風切り羽なんですけどね。
う~ん、尻尾をカジカジしなくなったと思ったら、今度は羽です。
体重減少もあって、ちょっと心配でしたが、
今日は、元気いっぱいに遊びました♪
大丈夫です!!

ふんは、お利口さんで、全然心配をかけないのですが、
モコは、毎日帰宅するときまでドキドキです。
帰宅したら、すぐに、モコが出血していないか、確認します。

さて、写真タイム☆
まずは、ふん、
一度興味をもったらしつこいです(笑
麻の実み~つけた♪
IMGP8527.jpg
背伸びしながら、袋の麻の実を食べようとしてました!

モコは、相変わらず、逆さまになってます(笑
IMGP8539.jpg
自分のケージの中でも、よく逆さまになっているんですよ。
コウモリみたいです(笑

ふんモコ、ふたりして、脚力はバッチリですね♪

ふんの体重
朝108g
まだ換羽だけど、少し大きくなってきましたよ!

モコの体重
朝105g
一昨日104gまで落ちたのですが、ちょっと回復!
多少の出血くらいでは大丈夫みたいです。

スポンサーサイト

category: ふんちゃん・モコちゃん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/217-d06c5e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)