ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モコ、左の羽も出血(涙  

今朝5時40分、モコの呼び鳴きで起こされました(笑
モコ、日々おきるのが早くなっていきます。
ふんは、起こされるまで、寝ているみたいです(笑

さて、モコの出血ですが、
朝、モコを見ると、クチバシに赤く血が付いていました。
起きてすぐに出血させたみたです。

夜の放鳥まで、血を垂らすことがなかったので、
大した量ではないと思っていたのですが、
まだ羽に血が付いていたので、モコを保定して、
霧吹きで血を洗い流してあげました。
そうすると、かなりの出血量だったというのが分かりました。
朝、体重が1g少なかったのも、その理由だったのかもしれません。

何回も保定されて、霧吹きでいっぱい水をかけられて、
モコ、すっかり落ち込んでしまいました。
本当にショボーンです。

今は、バードテントの中でショボーン?ってしながら寝ています。
モコごめんね。
明日になったら、今日のこと忘れて、
また元気にしててくれるよね?

幸いに、両方の羽を出血させていた間は、尻尾からは出血させず、
一番長い尻尾も、あと5cmまで伸びました。
明日からまたお留守番・・・お利口さんにしていてね!

そうそう、ねこてが、近所にアオサギの群生地があるっていうので、
夕方、双眼鏡とカメラを持って出かけてきましたよ!
なんと、たくさん居るではないですか・・・アオサギ!!
DSC01589.jpg
DSC01593.jpg
300mm望遠で写真を撮ったのですが、
遠くて、あまりアップで撮れませんでした。
こんどは600mm望遠と三脚を持って撮影に行きたいと思います。
近くに、通勤の途中に、アオサギの繁殖地あったなんて、
今日まで知りませんでした。
ちょっと感動♪
良い写真が撮れたら、またアップしますね!

ふんの体重
朝105g

モコの体重
朝105g

スポンサーサイト

category: モコ出血

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/215-82161984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


