ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

モコ、左の羽も出血(涙  

今朝5時40分、モコの呼び鳴きで起こされました(笑
モコ、日々おきるのが早くなっていきます。
ふんは、起こされるまで、寝ているみたいです(笑

さて、モコの出血ですが、
朝、モコを見ると、クチバシに赤く血が付いていました。
起きてすぐに出血させたみたです。

夜の放鳥まで、血を垂らすことがなかったので、
大した量ではないと思っていたのですが、
まだ羽に血が付いていたので、モコを保定して、
霧吹きで血を洗い流してあげました。
そうすると、かなりの出血量だったというのが分かりました。
朝、体重が1g少なかったのも、その理由だったのかもしれません。

何回も保定されて、霧吹きでいっぱい水をかけられて、
モコ、すっかり落ち込んでしまいました。
本当にショボーンです。

今は、バードテントの中でショボーン?ってしながら寝ています。
モコごめんね。
明日になったら、今日のこと忘れて、
また元気にしててくれるよね?

幸いに、両方の羽を出血させていた間は、尻尾からは出血させず、
一番長い尻尾も、あと5cmまで伸びました。
明日からまたお留守番・・・お利口さんにしていてね!

そうそう、ねこてが、近所にアオサギの群生地があるっていうので、
夕方、双眼鏡とカメラを持って出かけてきましたよ!
なんと、たくさん居るではないですか・・・アオサギ!!
DSC01589.jpg
DSC01593.jpg
300mm望遠で写真を撮ったのですが、
遠くて、あまりアップで撮れませんでした。
こんどは600mm望遠と三脚を持って撮影に行きたいと思います。
近くに、通勤の途中に、アオサギの繁殖地あったなんて、
今日まで知りませんでした。
ちょっと感動♪
良い写真が撮れたら、またアップしますね!

ふんの体重
朝105g

モコの体重
朝105g

スポンサーサイト

category: モコ出血

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/215-82161984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)