ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふんモコ近況報告で丸。  

ふんは、とっても元気ですよ~♪
しゃべって歌って遊んで、甘えて、とっても癒されます^^
ヤマハ音楽教室の歌・・・もう音痴はなおらないかな?(笑
そろそろ、違う歌を教えようかと、ねこてと相談したのですが、
なかなか教える歌が思い浮かびませんね(笑

モコ、今日もえらいですよ~♪
出血させませんでした!
尻尾もいい感じで伸びてきています。
まだまだ、心配ですが、
少しずつ学習してくれたらよいなって思ってます。
そうそう、北海道も暑くて、半袖の季節・・・
モコ、人間の腕の皮膚をチマ噛みしようとします。
昨年は、夏も長袖、頭と首にはタオルを巻いて、防御してましたが、
今年もしなきゃいけないのかなぁ?
ダメなことはダメって教えたほうがよいのかもしれませんが、
まだ、チマ噛みして2日目なので、ちょっと様子をみます。
それと、人間の髪の毛を引っこ抜く行為・・・これは困りました(汗
プチって引き抜くのが楽しいみたいです。
やらないようにしつけるには、まずはタオルのほっかぶりかなぁ。
オキナインコちゃん、いろいろと難しいです。
とっても可愛いですけどね!

ふんの体重
朝105g

モコの体重
朝106g
昨日出血して1g減の105gだったので、
すごい回復力です。

スポンサーサイト

category: インコ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/214-1907a2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


