ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふん、お迎え一周年で丸♪  

昨年の今日、ジョイフルAKに行って、
店員さんに薦められたのがふん、
ケージデビューしているのに、まだ挿し餌3回だったんです。

第一候補は、ケージデビューしていないノーマルさんでしたが、
シナモンパールっていう聞いたこともない名前と、
GWセールで9800円というお買い得感で、
ふんにしたのでした(笑

その日、ショップで、朝食をあげ忘れられていて、
機嫌が悪かったふん、
挿し餌をもらったら、ジャージャー言いながらモリモリ食べて、
機嫌も良くなりました(笑

掴まれるのが大嫌いなのは、今も昔も変わりません(汗

それにしても、あの時のふんが、
今は一人でご飯を食べれて、自由に飛び回っているなんて、
凄い!!
あっという間に一年経ちましたね。

パール模様も大分薄くなりましたが、
まだまだ模様が残ってます♪

おしゃべり上手だけど、お歌は音痴(笑
でもとっても愛らしいです♪

お迎え一周年記念写真をどうぞ!
IMGP8195.jpg
やっぱり背中のパール、大分無くなりましたね。
IMGP8234.jpg
お目目キラッキラ☆
IMGP8235.jpg
鶏冠もこーんなに立派になりましたよ♪

これからも、お互いに健康で一緒に暮らそうね!!


ふんの体重
朝105g

モコの体重
朝107g

スポンサーサイト

category: ふんちゃん

tb: 0   cm: 2

コメント

おめでとーう☆

家族になって1年☆*:.。. o(^ ▽^ )o .。.:*☆
あっという間でしたか?
大変なこととか心配なこととかいっぱいあっても、可愛い癒しのパワーで帳消しだったのでは(*^^*)
つやっつやのむちむちオカメさんに成長したふんちゃん、これからも可愛さもりもり振りまいてけんぴさんとねこてさんを癒してね☆

…ふんちゃん、ねこてさんと仲良くするんだよ〜!

きいろ #- | URL
2014/05/02 18:42 | edit

きいろさん☆

こんにちは~。
お返事遅くなりました。
早いものですね。365日、毎日早起きが日課になりました(笑
ホントあっという間でしたね。
一人餌になかなかなれなかったり、羽を傷めたりと、いろいろありましたが、
ふんの癒しパワーはものすごくって、とてもハッピーな毎日を過ごしていますよ!!
むっちりオカメさんのふん、今は飛び回るやんちゃ丸です(笑
相変わらず、ねこてのこと、威嚇してますが、
それも、良い意味で、仲が良いのだと思います(笑
そうそう、今日はねこての誕生日です。明後日は、モコの誕生日です。
などなど、イベントの多いゴールデンウィークです♪

けんぴ #- | URL
2014/05/04 15:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/205-a4184e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


