ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

尻尾抜かれた丸Ⅲ(汗  

今朝、モコの尻尾を抜きました。
ずっと出血させていたのですが、
昨日は、更にいっぱい出血させてしまったので、
抜くことを決断しました。
モコ、我慢できましたよ!
偉いね^^

そんなモコ、
今日は、新しい遊びをしました。
天然コルクの塊を、キッチンペーパーで包んであげると、
カジカジ・チギチギ、
とっても夢中で破壊してました(笑

それから、水浴びも!
相変わらず、びっしょり濡れた後は、
黙って自然乾燥してました(笑

最近ブログご無沙汰しているふん、
実は、換羽になりまして、パールの羽が大量に抜けています。
きっとこの換羽が終わったら、パールが消えているんだろうな・・・
パールコレクションが最後かな?って思うと、
ちょっと寂しいような気がします。
体重はちょっと減りましたが、とっても元気ですよ♪


ふんの体重
朝109g
2g減りました。

モコの体重
朝107g

スポンサーサイト

category: ふんちゃん・モコちゃん

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは

モコちゃん、偉いね!
よく頑張ったね!
「ばいばい」も言えるようになったんだってね。
凄いね!

モコちゃん、脚の皮も剥いてるんですね。
どうしたんでしょうか、、、?

ふんちゃん、換羽が終わったらどんなハンサムボーイに変身するんでしょうね?
パールコレクションが終わるのは寂しいかもしれませんが、そんな楽しみもありませんか?

Tiara #hnwirom6 | URL
2014/04/05 02:01 | edit

Tiaraさん☆

こんばんは~。
モコ、小さいときからニギコロ練習していて良かったです。
保定ができなかったら、尻尾も抜けないので。
それにしても、モコ、ホント偉いです!
痛くないんですかね?
でも、今日もまた出血させちゃいました(汗
新しく生えてきたばかりの尻尾を噛んでしまいました。
抜いて、伸びてきて、抜いてのの繰り返しです。
尻尾以外に抜けている羽が無いので、余計に尻尾に執着しちゃうんでしょうね。

ふん、体重がどんどん減ってきています。
パールも大分抜けました。
パールがなくなっても、黄色いヨダレカケと黄色いパンツは健在!
どんなハンサムボーイになりますかね!?
楽しみです♪


> モコちゃん、偉いね!
> よく頑張ったね!
> 「ばいばい」も言えるようになったんだってね。
> 凄いね!
>
> モコちゃん、脚の皮も剥いてるんですね。
> どうしたんでしょうか、、、?
>
> ふんちゃん、換羽が終わったらどんなハンサムボーイに変身するんでしょうね?
> パールコレクションが終わるのは寂しいかもしれませんが、そんな楽しみもありませんか?

けんぴ #- | URL
2014/04/06 20:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/201-c55932b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


