ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふんちゃんグッズ購入!  

今日は、朝、ふんちゃんと遊んだ後、
ふんちゃんを家において、野幌森林公園に行ってきました。
野鳥の声がいっぱい聞こえましたよ♪
北海道もやっと桜が満開になり、遅い春が来ました。

帰りに、ホームセンターでふんちゃんグッズを買ってきましたよ!

お出かけ用キャリーです。
(犬・猫・小動物用と書いてありました。)
アイリスオーヤマって何でも作っているんですね!

オカメパニックになるのでは?と恐る恐るだったのですが、
ちょっとびびりながらも、すんなり入ってくれました!
これで、病院に連れて行けるなと、一安心です。

一人餌練習用餌入れです。
DSC00410.jpg
小鳥さんようの餌入れって、縁が内側に丸くなっているので、
縁に止まりやすくなっているんですね!
ついでに、いつもガラステーブルの上で遊ばしていて、
足が冷たくなるのと、爪が伸びてきたので、
平らなところが歩きにくそうだったので、
スノコを置いてあげました。
ふんちゃんは気にしていないみたいでしたが・・・(汗

青菜ですが、
ここずっと、豆苗だったので、
初めて、小松菜を買ってきてあげました!
DSC00435.jpg
美味しそうに食べています。
気に入ってくれたみたいで良かったです!!

いつもの一人餌の練習・・・
シードを中心にペレットとフレークも混ぜているのですが、
新しいペレットは食べなくて、最初に買ったフレークは食べるようです。
最初に買ったフレークの方は、手からずっとあげていたので、
味に慣れているのかもしれませんね。
00000←ふんちゃんがタイピング(笑

今日の体重
朝食 96g ⇒ 100g  4g食べました。
夕食 95g ⇒ 106g 11g食べました。
いつもより1g増えました(汗

今夜は、日ハムVS巨人です!
両方応援したいのですが、日ハムが負けすぎなので、
巨人の皆さんさん、負けてやってください。
お願いしまっす!!(笑

スポンサーサイト

category: オカメインコ

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

いつまでも挿餌の訳にはいきませんが、
一人餌になるのは少し淋しい気もしますね(*^_^*)

ふんちゃんタイピングお見事(笑)
PCとか携帯、興味津々ですよねー。
なんでかしら?

かめっぽ #- | URL
2013/05/19 21:19 | edit

かめっぽさん★

こんばんは。
挿餌については、減らしていかなければならないと思っています。
一人餌も練習中ですが、体重減少がやっぱり不安ですね(汗
でも、いつまでも挿餌という訳にはいかないので、一人餌練習頑張ります。

うちの子、キーボードの上にドスンって乗ってきて、
マウスをカミカミするんですよ!
突起物には、すごい好奇心ですね。
今日は、三色ボールペンに釘付けでした(笑

けんぴ #- | URL
2013/05/19 22:38 | edit

No title

こんばんは^^ このキャリーはうちのと同じです。
2年前の震災のあとに慌てて買ったのですが、
既にしっかり大人だったうちのベリーさんは馴染んでくれず、
キャリーに入れるといつも、
出すまでフッ!フッ!フッ!と怒り続けます(^^;。
子供の頃から馴染ませておくに限りますね!

Yuki #KnmIZO6. | URL
2013/05/19 22:42 | edit

キャリー

早いうちからキャリーに慣らすといいって言いますよね(≧∇≦)
うちは二羽一緒に入れてたら…つつきあいになっちゃったので、新たに買わなきゃならないかな…と思案中です…(^_^;)
ふんちゃん、何だか快適そうですね(≧∇≦)

ハバネロ #dRqeEaqs | URL
2013/05/20 11:55 | edit

Yukiさん★

こんばんは。
同じキャリーだったんですね! 色も同ですか?
怒るけど、キャリーには入るんですよね?
ベリーさんは病院には連れて行ったことがあるんですか?
あっ、質問攻めになってしまいました(汗
ふんちゃんは、まだ一回しかいれていないので、
まめにキャリーに馴らしたいと思います。

そうそう、オカメちゃんって、怒っている時、
威嚇みたいな顔と声だしますよね(笑

けんぴ #- | URL
2013/05/20 16:57 | edit

ハバネロさん★

ひなたさん、

のどかさん、っていつも一緒なのに、
キャリーの中では、喧嘩しちゃんうんですね。
キャリー2個だと、両手がふさがっちゃいますね(汗
キャリーの真ん中に透明の仕切り付けたらどうでしょうか?
なんて、言ってみましたが、気にしないでください!

> ふんちゃん、何だか快適そうですね(≧∇≦)

まだ、蓋をしていないので、どうかわかりませんが、
蓋なしでは、快適っぽいです(謎

けんぴ #- | URL
2013/05/20 17:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/20-c703ea42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


