ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

今季最大の水浴びで丸♪  

モコ、初めは水おけに入ろうか、どうしようかと、
そわそわ・迷っていましたが、
一回水につかっちゃえば、もう止まりません!
動画におさめたかったくらい激しい水浴びをしました(笑

水浴び後のモコ、
こんな感じです。
IMGP7926.jpg
全身ずぶぬれですね~(笑
IMGP7927.jpg
ぶるぶるっ!
IMGP7936.jpg
水しぶきですごかったです(笑

その後、ふんケージに飛んで行こうとしましたが、
羽がぬれていて、上手に飛べなくて墜落・・・
落ち込んでしまいました(汗
しょぼーん(´・ω・`)
IMGP7950.jpg
ずっと動かないで、30分くらい自然乾燥させてましたよ(笑
IMGP7959.jpg
結局、放鳥時間内では乾かず、
ケージに戻って、バードテントの中でもふもふしてました(笑

そんなモコですが、
一昨日、今日と2度の尻尾からの出血・・・
もう一回大目に出血させたら、抜尻尾かなぁ(汗
左足の薄皮もむいちゃっていました。
昨日からです。

モコ、どうして、そうしちゃうのか、
なかなか気持ちをわかってあげられないです(悲
退屈なのかなぁ?
そうでもなさそうだし・・・悩んじゃいます。


ふんの体重
朝110g

モコの体重
朝108g

スポンサーサイト

category: モコちゃん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/199-7e052d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)