ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

尻尾抜かれ丸。  

今日のモコは、2回の大?出血…
原因の尻尾を抜くことにしました。
飼い主にとっては、大きな決断でした(汗

抜く前のモコ、
放鳥の時、モフモフさせてくれました♪
IMGP7649.jpg
IMGP7652.jpg
IMGP7655.jpg
この後、尻尾を抜かれました。

どんな尻尾だったかというと、
4cm位の短い尻尾で、
そんなに噛んだ感じではないのに、
筆毛の根元からじわっと出血していたみたいです。
ちょっとした生えてきている尻尾の毛繕いなのに、
モコ、全然悪くないよ!

結論から言うと、抜いてあげて正解でした。
そのままにしておくと、また大出血したと思います。
そう、
抜いたねこてが、かなりダメージを受けていました(汗
ラジオペンチでの引っこ抜きですから、
初めては、勇気がいりました。
ねこて、頑張ってえらいです!

抜いた後は、プロポリスを塗ってあげて、
褒めてあげたら、モコいつもの大喜び♪
モコは、ダメージを受けていないみたいでした。
その後も、いつもどおりに元気に遊んで
ニギコロして就寝しました。

そんなモコの、最近の手作りおもちゃ、
ビニールとバルサをクリップで挟んだものです。
IMGP7661.jpg
飽きっぽいモコですが、これをカミカミするのは大好きです♪
ちぎってバルサが無くなったら、
新しいバルサに付け替えてあげます。


ふんの体重
朝111g

モコの体重
朝106g

スポンサーサイト

category: モコちゃん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/191-38024403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)