ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

探検丸、羽ばたけ丸  

今日のふんちゃんはというと、
更に、好奇心旺盛。
を歩き回るし、狭いところに入りまくるし、
楽しい放鳥ライフを満喫しておりました。
また、羽ばたきも日々上手になってきました。

ついに羽ばたき写真が撮れましたよ!!
IMGP1354.jpg
DSC00358.jpg
何かに移るのも、羽を広げて移ります。

どんどん、いろんなことが上手になっていく
ふんちゃんを見ていると、幸せになってきます♪
ただ、ふんちゃんを呼んで僕に寄って来る時は、
カゴから出す時だけ。
その時以外は、ほとんど呼んでも来てくれません。
ステップアップは、上手に乗ってくるのですが・・・
まあ、色々と好奇心旺盛で遊びたい盛りなので、
仕方がないかと思ってます。
何が楽しいのか、
ただ今結束バンド(色は黒限定)に夢中です!!

ふんちゃんのアップ写真も撮りましたよ!!
紙の角をカミカミするのも好きです。
IMGP1317.jpg

毛づくろい♪
IMGP1313.jpg

頭カキカキ~
IMGP1350.jpg
写真には写っていないのですが、
鶏冠の裏にハゲらしきものがあります(汗

一人餌練習中!!
DSC00355.jpg
餌台に集まる野鳥のように撮れました。

今日の体重
朝食 95g ⇒  98g  3g食べました。
夕食 94g ⇒ 104g 10g食べました。
どうも一人餌は、シードだけしか食べていないようです。
ウンチは、写真に残したいくらい、良いウンチでした(笑
まずは、餌の種類ではなく、一人餌に慣れることを最優先して、
ふんともども頑張りたいと思います♪

追記)
そうそう、うちは、ふんちゃんウンチし放題です。
ウンチをするたびに、思わず
「ウンチした!!」と言ってしまうので、
自分の名前を覚える前に、
「ウンチシタ!!」って覚えないかと心配(?)しています。
他の子は、どうなんでしょうね?(笑
スポンサーサイト

category: インコ

tb: 0   cm: 8

コメント

こんばんは~♪

ふんちゃん、元気いっぱいですね(^^)
羽根を広げてカッコいいです。
信頼できる相談者がいると安心ですよね。

最初の言葉は何でしょうね~♪
うちの子は「ヤマト、こりゃこりゃ!」
私がヤマトに向ける一番多い言葉を覚えました。

案外、「ふんちゃん、ウンチした!」
だったりするかも・・・(笑)
楽しみですね♪

オカメばあさん #- | URL
2013/05/18 20:42 | edit

Re: こんばんは~♪

オカメばあさんさん

こんばんは~。
ふんちゃんは、今日も大変元気でした♪
羽根を広げている写真、やっと撮れましたよ。
カッコいいっていってもらって、ふんちゃんも嬉しいと思います^^
生き物の写真って、シャッターチャンスが難しいですね(汗

はじめは、誰も相談できる方がいなくてすごく不安でしたが、
今は相談できる方がいるので、安心してふんちゃんを育てられてます。

初めて話す言葉は、
やっぱり一番話しかけている言葉を覚えるんですね!
そう考えると、うちの子は、きっと、やっぱり、
「ふんちゃん、ウンチした!」
ですね(笑

けんぴ #- | URL
2013/05/18 22:54 | edit

ありえますね♪

youtubeで、ヨウムさんの「ウンチした」って動画ご覧になった事ありますか?
めちゃくちゃかわいいですよ(*^_^*)

ふんちゃん羽ばたき写真、かっこいい!!
いたずらっこなお顔も(≧∇≦)たまりませんねー♪

かめっぽ #- | URL
2013/05/18 23:13 | edit

Re: ありえますね♪

かめっぽさん

こんばんは。
ヨウムさんの「ウンチした!」って動画みました!
超可愛いですね^^
「ウンチ出る!」って言ってくれたら、もっと最高かもしれませんね(笑

> ふんちゃん羽ばたき写真、かっこいい!!
> いたずらっこなお顔も(≧∇≦)たまりませんねー♪

かっこいいって言ってもらえて、ふんちゃんも喜んでいますよ♪
最近、ふんちゃんは、よく飛ぶんですよ!!
羽根が切られているのに、毎日、飛行距離というか飛行高さが
伸びていくんです。
イタズラのバリエーションも毎日増えています(笑

けんぴ #- | URL
2013/05/18 23:56 | edit

すごいです!

すごい成長スピードですよね(^^)
日々できるコトが増えるって羨ましいですよね〜(≧∇≦)

…こっちはできるコトが減って行くっちゅーねん…(笑)

お写真お上手ですね!(≧∇≦)
うちはオカメさまズの写真、まともに撮れるコトがほとんど無いです(爆)
ふんちゃん、かっこいいです!\(//∇//)\
ふんちゃんの魅力がすごく出てますよ(^^)

…ウ○チはもぅ諦めた方がいいですよ(^_^;)
鳥さんはトイレのしつけはできないそうですから…。
まぁ、鳥さんようのオムツにもなる『フライトスーツ』っていうのがありますけど…うちは垂れ流しです←言葉悪い(爆笑)

うちも『あ〜っウ○チした!』と騒ぐので、覚えちゃうかな?(^_^;)
今んトコ言いませんよ(笑)
その前に…うちのオカメさまズは言葉を覚える気無いような気がします…(^_^;)

ハバネロ #dRqeEaqs | URL
2013/05/19 00:10 | edit

綺麗なお写真ですね!

ちょこまかするので、写真館とてもとりにくいので、けんぴさんみたいに上手に撮れるの憧れます!

うちもトイレはし放題です?
躾しだいでは、トイレ覚える子もいるみたいですね。

まるパパ #- | URL
2013/05/19 00:16 | edit

ハバネロさん♪

おはようございます。
うちの子、きっとペットショップに約3ヶ月カゴの鳥だったので、
うちに来て、全てが新しいことだらけで、進歩しているように
感じるのかもしれませんね!

> …こっちはできるコトが減って行くっちゅーねん…(笑)

そんなことはないですよ!
きっと、色々と新しい発見があると思いますよ!!

写真は、学生の頃から趣味だったんですけど、
生き物は、初めてで、シャッターチャンスとかピントとか難しいですね(汗
妻と二人で写しあっこし練習してます^^
褒めてもらって、嬉しいです。
何より、ふんちゃんは大喜びですよ\^^/

ハバネロさんも写真頑張ってくださいね。
うちは枚数を撮れば、数枚いいのがある!感覚で撮ってますよ。

オカメちゃんのウンチって、セキセイインコと同じく、
こんもり硬いので、取りやすいですね!
フライトスーツは、つけませんね。
うちも垂れ流し派なんですよ(爆
今、妻のジーパンの上でウンチしたみたです(笑
「ウンチシターッ!」って騒いでました!!

> うちも『あ〜っウ○チした!』と騒ぐので、覚えちゃうかな?(^_^;)
> 今んトコ言いませんよ(笑)
> その前に…うちのオカメさまズは言葉を覚える気無いような気がします…(^_^;)

いやいや、ババネロさんのオカメさまズの「ウンチした!」発言
楽しみにしてます♪

けんぴ #- | URL
2013/05/19 09:04 | edit

Re: 綺麗なお写真ですね!

まるパパさま★

おはようございます。
写真を褒めてくれてありがとうございます^^
ホント、鳥ってチョコマカするので、なかなか、これぞ!って写真が撮れないですよね。
でも、まるぱぱさん、まるおくんを上手に撮れてますよ♪
また、写真のコメントも面白くて夫婦で爆笑してます^^

ウンチするのは鳥さんにとっては仕事だから、気にしないですよね!!?
服や絨毯やソファーにウンチが付いて固まっていることがあります。
ウンチが伸びるとなかなか取れませんね(笑

けんぴ #- | URL
2013/05/19 09:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/19-784b3848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


