ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お久しぶりで丸^^;  

ここ一週間、ブログをさぼっておりました(汗

最近のふんは、どうかというと、
とっても元気いっぱいで、体重も朝111gと立派になりましたよ♪
たまにですが、呼ぶと飛んできて指にとまることもあります。
IMGP7513.jpg

最近のモコは、どうかというと、
相変わらず、プチ出血をしながら元気にしています。
カラーを付けたときから、
ちょっと胸のウロコ部分を毛引きぎみなので、心配していましたが、
今は、毛が伸びてきてます♪
IMGP7511.jpg
モコ、遊び道具は、色々とあげています。
飽きっぽいので(笑
ビーズをあげてみましたよ♪
IMGP7522.jpg
綿棒にちょうどはまって遊び道具に良い感じでした♪
IMGP7523.jpg
でも、ビーズ遊びも二日くらいで飽きて、
う~ん、遊び道具何が一番飽きないで、楽しいでしょうね?

ふんの体重
朝111g
大きくなりました♪

モコの体重
朝106g
なかなか大きくなりません。減りもしませんが。
プチ出血のせいかなぁ(謎

スポンサーサイト

category: ふんちゃん・モコちゃん

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは。

ふんちゃん、大きくなりましたね♪
モコちゃんは、よく分かりませんが安定しているんじゃないですかねぇ?

何かいいおもちゃがあればいいですね。
モコちゃんがビーズで遊ぶ姿、可愛いです♡

Tiara #hnwirom6 | URL
2014/02/16 21:12 | edit

Tiaraさん☆

こんばんは〜。
ふん、いつの間にか、大きくなってました♩
111gでも、ぜんぜん、軽々飛び回ってますよ!

モコは、安定してますね。
ここ2日は出血もしていませんよ!
水浴びも毎朝霧吹きで、させています。
毎日水浴びしていると、羽が撥水になるんですね。
初めて知りました。

ビーズで遊ぶモコ、可愛いをありがとうございます♪
どうも、オキナインコさんは、巣の材料をケージに編み込むのが日課見たいです。
明日から、パジャマの紐をあげてみます!

けんぴ #- | URL
2014/02/17 21:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/185-fe841ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


