ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

ドキドキでした。  

今日もふんモコお留守番、
帰宅するまで、モコの出血が心配でした。

でも、モコ、今日は出血させませんでしたよ♪
エライね!

ご褒美に麻の実を入れて、ご飯をあげました。
IMGP7330.jpg
麻の実が大好物!美味しいね♪
モコの保定です。
IMGP7343.jpg
なぜか、ニギコロよりもふもふ・・・20分くらいしてました(笑
頭が安定するのがいいのかなぁ(謎

さて、ふん、久しぶりです♪
元気でしたよ!!
IMGP7361.jpg
カメラ目線もポーズもばっちり健在☆
IMGP7367.jpg
コンコンコンコン♪
IMGP7377.jpg
この様子だと、たぶん男の子ちゃんだね。
背中のパール模様も大分無くなってきました。
そうだ、もうすぐふん1歳!

記念に「メモリアルふん特集」を計画中♪
写真整理しないと…(汗

ふんの体重
朝111g

モコの体重
朝107g
昨日比+1g
大出血したけど、トウモロコシと麻の実をたくさん食べたからかな?
よかったよかった^^

スポンサーサイト

category: ふんちゃん・モコちゃん

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは。

昨日は凄く疲れてしまってお邪魔出来なくて、、、モコちゃん、大変でしたね。
お迎えしたバードショップからのお返事はどうだったのでしょうか?
気になります。

モコちゃん、出血させなかったんですね。
えらい、えらいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
体重も増えてますし、けんぴさんの判断が良かったでしょうね。
どうしようという焦り、次の日まで返事を待たないといけない不安、飼い主としてはたまりませんよね。

ふんちゃん、男の仔っぽいですか(*^_^*)
「メモリアル特集」、いいですねぇ♪
あと、5日で1歳ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
UP、楽しみにしています♪♪♪

Tiara #hnwirom6 | URL
2014/01/29 02:01 | edit

えらいね☆

かさぶた取りませんように☆
モコちゃん保定平気なんて、お利口さんですね〜!

ふんちゃん誕生日特集、楽しみにしていますよ(o^▽^o)

きいろ #- | URL
2014/01/29 06:44 | edit

Tiaraさん☆

こんばんは~。
お忙しいところ、いつも来てくれてありがとうございます^^
モコ、今週は大変です(汗
今日もけっこう出血してしまいました。
バードショップからは、連絡無し・・・。

昨日は、モコ、エイラ子だったんですけどね。
今日は、3回の出血、ねこてが家に居たので、対処できましたが、
明日からまたお留守番生活が2・3日続きます。
心配です。

体重は、当日夜食べた量に比例するみたいですね。
出血すると、本能的にたくさん食べるのかな?
今日も、麻の実をもりもり食べましたよ!

ねこては、けっこう肝が据わっているのですが、
僕のほうが心配性で、焦って、どうしてよいか不安にかられます。
仕事先でも、モコのことが心配で、困ったのもです(汗

メモリアルふん、写真選定、一人餌へのエピソードなどなど、
準備たくさんしなきゃいけませんね!
もう一歳だなんて、早いものです。
ブログUP楽しめるように頑張って書きますね♪

けんぴ #- | URL
2014/01/29 20:27 | edit

きいろさん☆

こんばんは~。
いつもモコの心配してくれてありがとうございます^^
今日、かさぶた取っちゃいました。
けっこうな出血だったみたいです。
でも、本人、元気で、麻の実もたくさん食べました♪

モコは保定は全然大丈夫というか、逆にもふもふしちゃいます(笑
保定して、幹部の治療が終わったら、褒めてもらえると思っているんでしょうね。
終わった後は、すっごく喜びます!

ふんは、保定どころか、掴むことも全くできません。
爪が伸びているので、今日切ろうと、二人で押さえ込もうとしたのですが、
ギャーって叫んで、怒って、暴れて、逃げました。失敗です(汗
その後は、ふんと仲直りしました(笑

ふんの誕生日特集、楽しみにしてくれてあろがとうございます!
写真選定、一人餌のエピソードなど、書けたらいいなと思ってます!
お楽しみに♪

けんぴ #- | URL
2014/01/29 20:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/179-5f44a943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)