ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

ミドリのオカメインコ♪で丸  

今日は、モコ、夜の放鳥の時、水浴びをしました♪

そんなモコに、ちっちゃな鶏冠が生えましたよ!!
びーん!
IMGP7211.jpg
びよん!
IMGP7219.jpg
びび~ん!
IMGP7230.jpg
びょんっ!!
IMGP7225.jpg
ミドリのオカメインコちゃん♪(笑

ちょっと鶏冠がちっちゃすぎません?
モコ、
こんな姿を撮られているなんて、全く気が付いていませんでした(笑

水浴びの後は、
こうやって、ひたすら自然乾燥を待ちます。
IMGP7241.jpg
なんか、踏ん張ってますねぇ(笑
サギみたい!?
IMGP7257.jpg
お腹とお尻を乾かす作戦ですか!?

この後、キッチンペーパーで、全身を拭いてもらって、
ニギコロしながら背中を暖めて、
お尻とお腹を飼い主に毛繕いしてもらいました(笑
ちゃっかり甘えん坊さんですね♪

ふんの体重
朝110g
新記録♪…太りすぎ?
冬だし、飛んで運動しているから、いいよね!

モコの体重
朝107g
昨日比+1g!
今日も出血させなかったです。エライね♪

スポンサーサイト

category: モコちゃん

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは。

微笑ましいお写真で、癒されました♡
ありがとうございます。

小さい鶏冠が本当に緑のオカメちゃんみたいですねd(^_^o)
可愛〜い♡

モコちゃん、真剣な顔をして本当に踏ん張ってるから、可笑しくて、可愛くて♡

あら、モコちゃん、お父さんにキレイキレイしてもらったんだ?
良かったですねぇ♪

出血した分、体重が減るということは、2gも出血してたんですね。
朝、プラス1gで元通りですね!
戻っているといいですね!

ねこてさん、学生さんですか。
おいくつかは存じ上げませんが、素晴らしいですね。
生涯勉強です。
「頑張って下さい!」とお伝え下さいませ。

Tiara #hnwirom6 | URL
2014/01/24 00:25 | edit

Tiaraさん☆

こんばんは~。
緑の妖精モコで癒されて良かったです^^
モコのちっちゃな鶏冠、可愛いをありがとうございます♪
実物、もっと可愛かったですよ(笑

モコ、お迎えしてから、半年もほとんど水浴びさせてなかったんです。
僕の認識間違えで、”インコは水浴びしなくてもいい”って思っていました。
とっても反省です(汗
今年になってからは、いつも水浴びできるように、
オケに水をはって準備しています!
2・3日に一回くらいの水浴び頻度でしょうか。
そのたびに、一緒に水遊びして、乾かしてあげれるのが、
とっても幸せです♪
羽もキレイになって、水浴びしたインコ臭(バーベキュー味の匂い)も
とっても良い香りです♪
踏ん張ったモコも毎回見れて笑っちゃいます(笑

けっこう出血したときは、体重減少があるので、心配しちゃいます。
今朝は、昨日比±0の107gでした。
今日も出血しなかったので安心しました^^
アロエと水浴びパワーかな!?

ねこて、学生は昨年卒業したんですが、国家試験に受からなくって、
今年リベンジなんですよ(汗
歳は、新庄さんと一緒です。

ねこて、今、居間で勉強してます!
応援ありがとうございます。

けんぴ #- | URL
2014/01/24 20:54 | edit

みどりの!

かっ可愛い〜(≧∇≦)!
ちびっこいつのつの、みどりのオカメちゃんですね(*^▽^*)

このまま癖がついて、本当に冠羽になったら良いのに♪

きいろ #- | URL
2014/01/25 09:31 | edit

きいろさん☆8

こんばんは~。
みどりのオカメちゃんに可愛いをありがとうございます^^
ちっちゃいけど、カールしているところが可愛かったです!
このまま自然乾燥で、癖がつけばよかったのですが、
乾いたら、元に戻っちゃいました(笑
オキナさんって地味なんで、少しでも目だってほしいです(笑

けんぴ #- | URL
2014/01/25 19:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/175-3f7825dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)