ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

とっても嬉しいね♪で丸  

今日、ブログで仲良くしてもらっている、
きいろさんから素敵なプレゼントが届きましたよ♪

国産粟穂に、天然コルク、そしてユウカリです!
IMGP7169.jpg
びっくりサプライズで、とっても嬉しかったです!
きいろさんありがとう^^

粟穂、ふんの大好物です♪
コルクとユウカリ、モコの遊び道具になります。
これで、モコのカジカジ癖が少なくなるといいな!!

今日のワンショット!
IMGP7159.jpg
ふん、スマシ顔してますねぇ(笑


ふんの体重
朝108g

モコの体重
朝107g
モコ、今日、久しぶりに出血させちゃいました。
1cmにみたない新しい尾羽をカミカミしちゃったみたいです。

スポンサーサイト

category: ふんちゃん・モコちゃん

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは

立派な粟穂ですね。
天然コルクは初めて見ました。
可愛い子供たちにプレゼントされると、本当に嬉しいですよね♪

モコちゃん、また出血しちゃいましたか!
モコちゃん、羽が生えて来ていて、ムズムズして気になるのかもしれませんね。
アロエは活躍しましたか?
心配が続きますね。
でも、頑張って下さいね。
モコちゃん、お大事に。

Tiara #hnwirom6 | URL
2014/01/20 01:51 | edit

Tiaraさん☆

こんばんは~。
プレゼントに、うちの子供たち、大喜びですよ♪
コルクって、木の皮だったんですね!
ぼくも初めて見ました。

今日は、ぼくもねこても朝から夕方まで外出だったので、
ふんモコはお留守番でした。
モコの出血、心配でしたが、今日は大丈夫だったみたいです。
アロエは、緑の皮が美味しくなくて、効用があるみたいです。
それで、昨日からすり鉢でアロエの葉ごとすって、モコの患部に塗っています。
今晩は、自分ひとりだったので、尻尾の裏しか塗れませんでした。
一人だとけっこうきついですね(汗
でも、頑張ります!

けんぴ #- | URL
2014/01/20 20:02 | edit

良かったです^ ^

わぁ、紹介してくれてありがとうございます☆
気持ち程度だったのですけど…ふんちゃんモコちゃん喜んでくれたなら嬉しいな♪

コルクは樹なんですよね…不思議!
モコちゃんのカジカジに耐えられるかな?

モコちゃん少しずつ学習してくれると良いですよね^ ^
応援してます〜☆

きいろ #- | URL
2014/01/20 23:24 | edit

きいろさん☆

気持ち程度だなんて、すっごく皆で喜んでいますよ♪
とってもありがとうです^^
コルクって、皮じゃなくて、樹だったんですね!
少しずつ厚くなっていくのが不思議です。
モコのこと心配してくれて、応援してくれて、ありがとうございます。
オキナさんは、精神の成長がかなりゆっくりみたいなので、
長い目でモコと向き合っていきたいと思います♪

けんぴ #- | URL
2014/01/21 22:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/171-4221bd4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)