ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

アロエLOVEで丸♪  

モコの尻尾カジリ出血予防で実家から持ってきたアロエ、
(毎日、モコの尻尾に塗ってます。)
ふんの遊び道具となっています。
ぐるぐるロープを下りて、アロエに近づこうとして、
わ~い♪
IMGP7095.jpg
わいわ~い♪
IMGP7101.jpg
届いたよ~♪♪♪
IMGP7108.jpg
今度は、乗っかってかじかじぃ~♪
IMGP7111.jpg
IMGP7116.jpg
IMGP7117.jpg
表情が可愛いね♪
IMGP7122.jpg
とうとう、先っぽ取っちゃいました(汗
ご満悦ですか!?

このアロエ、
自分がオリジナル健康ドリンクを作るために買ってきた、
15年もののアロエです。
よくも実家にあったものだぁ…。

その後、ふんに、かなり微塵切りにされました(汗
モコの分、ちゃんと残しておいよ~
てか、苦くないの~?
リビングから撤去、考えてます(笑


ふんの体重
朝109g

モコの体重
朝106g


category: ふんちゃん

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは

あらあら、ふんちゃんの遊び道具になってますね。
美味しいんですかねぇ?
味が気に入ったのかもしれませんね。
でも、モコちゃん用。
モコちゃんが良くなるまでは、撤去でしょうね。

Tiara #hnwirom6 | URL
2014/01/17 23:40 | edit

Tiaraさん☆

おはようございます^^

ふん、すっかりアロエに夢中になってしまいました。
味は苦くて美味しくないはずなんですけど…。
特に皮は…果肉は苦くないそうです

ふん、食べている様子はないので、粉砕するのが楽しいみたいですね。
遊び終了後、床は、アロエの葉の微塵切りがいっぱい落ちてました(笑

そうなんです。もこちゃんの治療用にアロエなんで、
葉っぱが無くならないうちに、別の部屋に移動します!

それにしても、好奇心旺盛で何でもカミカミするふん、
新しいものは、食べはしないけど、噛んだり粉砕したりするんので、
部屋には危険なものは置けないですね(汗

けんぴ #- | URL
2014/01/18 05:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/169-1c690c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)