ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

モコ元気♪ふんも元気♪で丸  

ふんモコ二人して元気だと、安心しますね^^

モコ、やっぱり家がいいね♪
最近は、ふんの聖地がお気に入り♪
よじ登り~
IMGP6976.jpg
ぶら下がり~! これは、ふんにも真似できません(笑
IMGP6986.jpg
イエイッ!(満足♪)
IMGP7018.jpg
余裕で毛繕いしてました(笑

ふん、相変わらずの好奇心旺盛ぶり♪
ねこてがタブレットしていると、必ず遊びに来ます。
IMGP7028.jpg
よいっしょっ♪
IMGP7032.jpg
クチバシさえ届けば、大丈夫だぜ!
とうとう、アロエまで制覇(笑
IMGP7037.jpg
自分で飛んで行って、乗っかりました!
IMGP7055.jpg
アロエ苦くない?
お肌にお腹にいいんだぜ♪
ただ今、アロエ信者募集中!?(笑

ふんの体重
朝108g

モコの体重
朝106g
最高タイ記録です♪


category: ふんちゃん・モコちゃん

tb: 0   cm: 3

コメント

おはようございます。

モコちゃん元気そうで何よりです。
私のところのオキちゃんは、今年に入り風邪をひき肝臓の数値も再度上昇したので投薬生活に後戻りです。
他の3羽は元気一杯ですが、オキちゃんだけ体が弱くて困っています。

1ヶ月に1度くらい病院に行っていますが、鳥も時々お会いする事があります。
今までお会いした中で多かったのが食中毒です。
それも観葉植物。
アロエはどうか知りませんが、綺麗な花だからと部屋の中に置いていてそれをインコが食べて瀕死の状態になった・・と言うのも見てきました。
インコちゃんはどれが毒か分らないので気をつけたほうがいいみたいですよ。

シマリス #iQgvVc9. | URL
2014/01/15 08:36 | edit

シマリスさん☆

こんばんは~。
モコのこと心配してくださってありがとうございます^^
モコ、入院のストレスも出ず、出血もせずに元気です。

オキちゃん、風邪ひいちゃったんですね。
身体は大きいけど、肝臓も悪くて、心配ですね・
投薬生活、お大事になさってください。

病院には食中毒の鳥さんが多いんですか…。
観葉植物には、インコさんには危険なものたくさんありますよね。
「インコ 有害植物」でググルとでてきます。
アロエは、インコさんには安全な植物なんですよ!
アロエの効用は?ですが(汗

けんぴ #- | URL
2014/01/15 20:46 | edit

そうですか。
老婆心でしたね。

シマリス #iQgvVc9. | URL
2014/01/15 22:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/167-12473521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)