ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

ふんモコケージ大掃除完了で丸♪  

昨日今日とふんもこのケージの大掃除をしました。
ケージを洗い、おもちゃも新しいのに換えました。

交換したおもちゃは、花台に付け加えました。
そしたら、花台がこんなに豪華になってしまいました(笑
とういうことで、ふんを探せ!!
IMGP6565.jpg
見つけましたか?

最近、ふん、足で物を掴めるようになってきました♪
IMGP6550.jpg
満足そうな顔^^
IMGP6552.jpg

モコは相変わらず、掴んで食べるのが上手です!
IMGP6500.jpg
今日はおやつに、かぼちゃの種をあげました!
IMGP6510.jpg
こちらも満足そうな顔^^
IMGP6516.jpg

ふんの体重
朝103g

モコの体重
朝106g
昨日出血したけど、体重減少が無くて一安心でした。
でも、今日も出血させちゃったので、心配です。
スポンサーサイト

category: ふんちゃん・モコちゃん

tb: 0   cm: 6

コメント

お掃除お疲れさまです☆

ふんちゃんモコちゃん、スッキリぴかぴかお家で新年が迎えられますね^ ^

花台がスゴイ豪華になっちゃって、ふんちゃんを見失いそうになりますね(笑)
お家でも花台でもおもちゃいっぱいで、楽しさワキワキかな?

ふたりとも、足を使うのが上手で羨ましいです。
うちのこは、残念ながらぶきっちょさん…。

モコちゃん、血は大丈夫ですか?
まだまだ油断出来ないのが悩ましいですね(´・_・`)

きいろ #- | URL
2013/12/29 14:18 | edit

きいろさん☆ Re: お掃除お疲れさまです☆

ほはようございます^^

花台すごくなったでしょう!(笑
ふん、見つけれましたか?
ふんは大喜びでしたよ(笑

ふん、幼いときは、掴もうとしても、ニギニギ程度で、
掴むまでいかなかったんですけど、
この前、オーツ麦ちゃんと握って食べているのをみてびっくりしました!
面棒もしっかり握って持っていました。
ホントびっくりです!

ふんもこケージキレイにしたんですけど、
昨日、モコがケージ内で大出血してしまい、血だらけになってしまいました(涙
これから、病院も年始年末休みなので、どうしてよいか、二人で悩んでます。
出血のダメージは、朝の体重で判断しています。
一昨日、昨日と体重減少は、なかったので、大丈夫だったのですが、
昨日は今以上に出血したので、今日の体重測定が心配です。
モコのことホント心配して、どうしてあげたらよいか悩んでしまいます(涙
ご心配かけます(汗

けんぴ #- | URL
2013/12/30 06:47 | edit

アンヨ使いが上手ですね~(#^.^#)
物をアンヨで掴むっていう行動が
もう~鳥好きにはたまりませんね♪♪
ふんちゃんもモコちゃんも
満足なお顔がかわいいです(^^)v

tenten #WN/.8o7A | URL
2013/12/30 17:53 | edit

こんばんは♪
おぉ!豪華な遊び場ですね(≧∇≦)

オキナは本当に足が器用ですよね〜
我が家のミントも足を使いたがるのでペレットのサイズをわざと大きいものを購入してます。
…小さい方が食べこぼしが少なく経済的なんですが^^;

それではよいお年をお過ごしくださいね(^ ^)

milk #c4DmjxtY | URL
2013/12/30 18:04 | edit

tentenさん☆

こんばんは~。
インコさんのニギニギだけでも超可愛くって、
掴む姿見たらもうメロメロ~でした(笑
まさか、ふんまで、物を掴むとは思っていなかったので、
綿棒を掴んでカジカジしていたときは感動しました^^

満足な顔、かわいいをありがとうございます^^
なかなか、表情まで写真に撮るのがけっこう大変なんですよね(笑
これからも、がんばって可愛い写真撮れたらいいなって思います♪

けんぴ #- | URL
2013/12/30 21:29 | edit

milkさん☆

こんばんは~^^
豪華な遊び場!
インコズ様のお家を掃除して、
破壊形オモチャを新しいものに取り替えた時の副産物です(笑
ふんは、大満足してくれました♪

オキナさんは、本当に足が起用ですよね!!
ペレットも掴んで食べてもらうには、大き目がよいですよね!
うちはシードが主食なんですけど、
掴んで食べるものといえば、向日葵です。
ホントに上手に掴んで割って食べますよ~♪

それでは、milkさんも鳥さん達も良いお年をお過ごしくださいね^^

けんぴ #- | URL
2013/12/30 21:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/153-7703658e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)