ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

筆毛ほぐしで丸♪  

ちょっと前のモコの動画ですが、
ほぼ毎日、放鳥の〆に、ニギコロ・カキカキ・筆毛ほぐしをしてあげます。

ちょっと長い動画なので、ごゆっくりご堪能ください(笑


そんなモコですが、
今日の夕方、また尻尾をかじって出血してしまいました(大汗
床と止まり木に大粒5滴に尻尾にべっとり血が…
気が付いたときには、もう出血は止まっていてたのと、
元気だったので、このまま様子を見ます。

今夜、こんなに元気でしたよ!
IMGP6482.jpg
IMGP6483.jpg
IMGP6481.jpg
IMGP6480.jpg

病院が、正月休みに入るので、ちょっと心配ですが…
大丈夫だよね!
モコ、血が嫌いだし。

モコの体重
朝106g
明日は、体重落ちているかなぁ。

ふんの体重
朝103g
そうそう、今日、ふんのケージを洗いましたよ!
オカメ粉ってスゴイ微粒子なんですね。

category: モコちゃん

tb: 0   cm: 4

コメント

ニギコロかわいすぎます~
気持ち良さそうですね♡

ゆみ #- | URL
2013/12/28 11:42 | edit

モコちゃん、なんて気持ちよさそうん顔!!
このまま寝ちゃいそうですね(^O^)
今ぷくにモコちゃんを見習いなさいと
動画見せてました♪♪
うちのは怒りんぼう…^^;
モコちゃんのボディ、気持ちよさそうです(#^.^#)
出血止まってよかった!

tenten #WN/.8o7A | URL
2013/12/28 13:20 | edit

ゆみさん☆

こんばんは~^^
ニギコロかわいいをありがとうございます。
モコ、ひっくり返されると、大人しくなるんですよ!
起き上がっているときは、カキカキさせてくれないんですけどね。
ホント、モコ気持ち良さそうにしてくれるので、
こっちも幸せになります♪

けんぴ #- | URL
2013/12/28 20:45 | edit

tentenさん☆

こんばんは~^^
ホント、モコ、気持ち良さそうにカキカキさせてくれるので、
こっちも幸せになります。
モコ、「寝てるんじゃないの?」ってことよくありますよ(笑

ぷくちゃんに動画見せたんですね(笑
オカメさんのニギコロって見たことないですねぇ。
うちのふんも怒りんぼうですよ(笑
絶対に握らせてくれません。
背中を触ろうとしたら、怒られます(笑

モコのボディは、毛が長くてふっさふさで気持ちいいですよ♪
オキナさんって地味なインコなので、
なかなか写真や動画で魅力を表現するのが難しいんです(汗

モコの出血心配してくれてありがとうございます^^
出血はすぐとまるみたいです。
今日も出血させちゃったので、ちょっと心配です。
ただ、一日一回しか出血させないので、救われています。
きっと、モコ、出血が嫌なんだと思います。

けんぴ #- | URL
2013/12/28 21:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/152-741a4712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)