ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3日連続勝手にクリスマス♪で丸  

3連休、3日連続ワインを飲んで酔っ払っていた、
けんぴとねこて…
実家からこんな差し入れがありました♪
IMGP6288.jpg
この鍋、タヌキの鉄鍋です。(ぶんぶくちゃがま!)
IMGP6291.jpg
肉は霜降り牛肉、そしてなんと蝦夷但馬牛!!
すき焼きにしていただきました♪
我が家ではありえない食材です^^;
牛肉なんて、吉野家の牛丼以来です(汗

親に感謝感謝♪

さて、ふんにも勝手にクリスマス最後の休日、
ふんにもプレゼントをあげましたよ!
ひえ穂です♪
IMGP6299.jpg
IMGP6297.jpg
ふん、満足!?
しょぼくてゴメンね(汗

そうそう、ふんモコの夜のおやつに、リンゴもあげました。
美味しそうに食べてくれましたよ♪
リンゴ大好きだね!
(それにしても4ヶで398円…高いです。)

ふんの体重
朝102g

モコの体重
朝105g
スポンサーサイト

category: ふんちゃん

tb: 0   cm: 4

コメント

人間様も鳥様も~~クリスマスイブイブですね!!
とてもおいしそうです♡

実はアタシもオカメインコ飼っていたんですよ~
二羽いたんですが。。。職場に連れて行っている間に、放鳥中社長が窓を開けっ放しにしてくれて。・゚・(*ノД`*)・゚・。
逃げちゃいました。
なので
けんぴさんのブログはうらやましいこといっぱいです~!!!
これからも楽しみにしています☆

ゆみ #- | URL
2013/12/24 04:17 | edit

ごちそう☆

わ〜たぬきだ〜!これは可愛いですね!!それも鉄鍋…いいなぁ☆

ご馳走週末だったんですね♪
んん〜豪華〜お腹すきますね☆

ふんちゃんモコちゃんは高価なリンゴをご馳走になったのですね〜♪
うちはミカンがブームです。むちむち美味しそうに食べますよ、甘いのだと^ ^

うちは今日クリスマスパーティーです♪

きいろ #- | URL
2013/12/24 10:18 | edit

ゆみさん☆

こんばんは~^^
イブはどう過ごされていますか?
うちは、今日もすき焼きにビール

ゆみさん、オカメインコ2羽も飼われていたんですね。
2羽とも逃げちゃって残念でしたね。
うちは小さいとき、セイセイさんを飼っていたんですけど、
3羽外に逃がしてしまいました。
今年の夏は、インコ様を逃がさないように、すっごく注意しましたよ。

ブログ気ままに更新しているので、また見に来てくださいね!

けんぴ #- | URL
2013/12/24 20:13 | edit

きいろさん☆ Re: ごちそう☆

こんばんは~。
タヌキの鉄鍋…珍しいでしょう!
ねこてが持っていました。
実は、そんな鍋があるの昨日初めて知ったんです(笑

今は丁度、クリスマスパーティーの最中ですよね!
とんがりちゃんは、プレゼント何をもらったかな?

みかん、甘くて美味しいですよね!
ムチムチ美味しそうに食べているとんがりちゃんも見たいな!
家にもみかんがあるので、今度ふんモコにもあげてみようと思います♪

けんぴ #- | URL
2013/12/24 20:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/148-c3216d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


