ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

モコ特集♪しょぼいで丸  

うーん、
なかなか、モコの可愛い写真が撮れません。
いつも動きまくっているので、ピントも構図も上手くいきません。
そんな中の選りすぐり…

警察だ!
IMGP6276.jpg
な、な~に~
IMGP6278.jpg
ちょっとマニアックなので、気にしないでください(汗
もふ~っ!!
IMGP6280.jpg
モコのもっふるな感じ、分かるでしょうか?
つい匂いを嗅いでしまうのですが、
中華スープの匂いがします(笑
嗅いでみたい?
モコ匂い缶でもつくって発送しましょうか…?(汗
「いらない!」てか(苦笑

モコ特集、あっという間に最後です(汗
DSC01372.jpg
もうこんなに立派になりましたよ♪
生後、6ヶ月半…早いものですね!

<オマケ>
2013年6月20日(お迎え前)に
えとぴりかさんから送ってもらったモコの写真です。
moko20130620s[1]
当時まだ挿餌3回です。
ちっちゃかったんだね。

モコの体重
朝104g
お迎えしたとき84gだったので、20g増えました♪

ふんの体重
朝102g
スポンサーサイト

category: モコちゃん

tb: 0   cm: 8

コメント

かわいいい~~
アタシも雛から育てたかったんです!
小さいってかわいいですよね。

もうベタ慣れですか???
うちは今10カ月です!

ゆみ #- | URL
2013/12/23 03:33 | edit

今年はインコのアイスなるものが一時ブームになりましたが、シードをやっているほうが匂いは強いみたいです。
ペレットをやっているオキも雪もあまり匂いはしません。
シードのゆずとみかはかなりの匂いがします。
けれど今ペレット切り替え中なのですが、匂いが薄くなってきています。

シードはこんぱまるの大型インコ用と中型インコ用を半々に混ぜてやっています。
中型だけでも良いんでしょうけど、何故かこうなってしまいました。
今は切り替え中なので、午前中はシードの中にペレットを1/3程入れてます。
午後は完全にペレットだけです。
寝る前に再度シード・ペレット混合食をあげてます。
体重の変化を見ながらやっています。
ペレットだけにすると餌の管理は非常に楽です。
毎朝殻を除く作業が必要ないし、ごみも散らかりません。
放鳥時(昼・夕2回)にシードをおやつにあげています。

シマリス #iQgvVc9. | URL
2013/12/23 09:15 | edit

モコちゃん、大きくなりましたね~
ヒナヒナ時代、当たり前だけど
すっごく小さい(#^.^#)
生後半年でこの活発さ。素晴らしいですヾ(>▽<)ゞ

tenten #WN/.8o7A | URL
2013/12/23 15:47 | edit

ゆみさん☆

こんばんは~^^
かわいいをありがとうございます♪

モコがうちに来たのは、生後2ヶ月丁度でした。
初めのころは、人間もモコも遊び方が分からなくって、
モコに手の皮をいっぱい齧られて、赤あざだらけということがありました。
今は、甘噛みも上手にできるようになり、
ニギコロもさせてくれて、とっても懐いてくれていますよ!
ただ、兄貴分のオカメインコのふんのことが気になって仕方ないらしく、
ふんのストーカーみたいになっています。
今は、ふんモコの間をとりもって、なるべく追い掛け回さないようにと、
様子を見ながら、同時放鳥の練習をしています。

空ちゃん、10ヶ月なんですね!
2月生まれですかね!
お兄さんでだぁ。
動画を見ると、とっても大人しそうな仔に見えますが、
どうなんですか?

けんぴ #- | URL
2013/12/23 17:23 | edit

シマリスさん☆

こんばんは~^^
今年は、ホントインコブームでしたね!

うちのモコは、お迎えしたときは、離れていても分かるような独特な匂いがしていました。
今は、ほとんど無臭にちかくて、クンクン嗅ぐとちょっとだけ、匂う程度です。
シード主食のほうが匂うんですね。
今思うと、挿餌をあげているときに、匂っていた気がします。
気のせいかな?

ゆずちゃん、みかちゃん、ペレットに切り替えていると匂いが薄くなってきているっていうことは、ペレット食に切り替えているからかもしれませんね!

モコのシードは、えとぴりかさんのオウムブレンド2と、オカメブレンド1の割合であげています。
ペレットも色々とお試しとか購入して、今も餌箱に入れています。

シマリスさんの仔達は、ペレットなので、栄養バランスは心配いりませんね!
うちは、シードなので、ネクトンをあげています。
おやつは、リンゴと茹でトウモロコシ大好きですよ!

けんぴ #- | URL
2013/12/23 17:33 | edit

tentenさん☆

こんばんは~^^
モコ、地道に大きくなってきました。
ちびりちびりと、100g越えましたね!

今思うと、お迎えしたばかりの時は、足とクチバシが大きくって、他や痩せぽっちだったと思います。
やっと、大人の体格になってきたんですね!
ちっちゃい写真は、まだお迎えする前の写真なので、体重も80gなかったのではないかと思います。
でも、小さいのも可愛いですよね^^

モコの活発さは、お迎えしたときから変わらないですね。
今は、ふんストーカー行為がすごくって、人間が間をとりもって放鳥しています(汗
本当はもうちょっと落ち着いてくれるといいんですけどね!

けんぴ #- | URL
2013/12/23 17:38 | edit

空は、動画の通りおとなしいです~。
とにかくジーーーーーーーーーーーーーーっとしています。
ショップでクリッピングされていて今飛べないからなのかな?と思ったり・・・。
ショップに居る時から性格はおしとやかな感じでした。
雛から育てたかったのですが、入手難しいみたいですね~けんぴさんがうらやましいです!
でも、空に出会えたのは運命だったので(いろんなことが重なったため)空を大事にしていきます☆

ゆみ #- | URL
2013/12/23 18:02 | edit

ゆみさん☆

こんばんは~^^
空ちゃん、おとなしいんですね。
モコの主治医には、女の子はおしとやかだって言ってました!
これから羽が生え変わって、飛べるようになったら、
活発になるかもしれませんよ!

オキナさんって、ホントお迎えするのが難しいインコさんなんですね。
僕は、札幌では探すことが出来なくて、
たまたまバードショップえとぴりかさんのオキナさんの動画を見て、
すぐに電話で問い合わせて予約しました。
それが今年の3月でもう予約5番目でした。
とっても運命的な出会いでした!
そうそう、オカメさんのふんとも運命的でしたよ♪
皆可愛い仔達です^^
お互いに大切にしていきましょうね☆

けんぴ #- | URL
2013/12/23 21:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/147-d623818f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)