ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

やっと遊びました♪で丸  

今週は、とっても悲しいことがありました。
tentenさんのところのりとちゃんがお亡くなりになりました。
手術の前日まで元気だったのに・・・残念です。
りとちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

うちにいたボタンインコのぴりちゃんのことを思い出します。
もう10年くらい前になるでしょうか・・・
卵を詰まらせて病院へ行ったのですが、当日亡くなりました。

どうしても、鳥さんは人間より長生きできませんが、
あまりにも早い死は、とっても辛い思いをしてしまいます。



ふん、今週ずっと元気が無かったのですが、
今日、やっと自分でボール転がしをして遊びました♪
そんなふんのショット!
IMGP5717.jpg
ずん…
IMGP5718.jpg
ずずん…
IMGP5719.jpg
先週、花台を鳥さん用アスレチックに改造してから、
一度も登って遊んでくれなかったのですが、
今日は、自分から登って、ブランコに乗ってくれました♪
IMGP5729.jpg
その後、手の上でのカキカキ、
毛繕い・伸び~・ワッキーも一通りして…就寝☆

ふんの体重
朝104g

モコの体重
朝102g
スポンサーサイト

category: ふんちゃん

tb: 0   cm: 2

コメント

そうですね。

私もいつもtentenさんのブログは楽しく見ていたので、ショックでした。
ご本人の気持ちを思うと、苦しいですね…。

ご冥福をお祈りします。

ふんちゃん、元気なかったのですか?
初めての冬に、さむさむしちゃったのでしょうか。
あったかにしてもらって、美味しいもの食べて、元気に過ごしてね〜^ ^

きいろ #- | URL
2013/11/16 11:57 | edit

きいろさん★

こんばんは~。
tentenさんの気持ちを思うと、本当に苦しいですね。
早く元気になってくれるのを祈ってます。

ふんですが、元気がなくって心配してました。
寒かったからでしょうかね?
昨日今日は、ちょっと暖かくなり、ふんも元気になりましたよ!
ご飯もモリモリ食べて、今晩の体重は110gでした。最高記録です。
てか太りすぎ??(汗
とんがりちゃんも、モリモリ食べて寒い冬に備えてますか?
うちの子は、初めての冬越しなので、保温には気をつけてます。

けんぴ #- | URL
2013/11/16 22:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/126-6ab800f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)