ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりに同時放鳥で丸♪  

今日は、ちょっとだけ昼にふんモコを一緒に放鳥しました。
モコ、さっそくふんに急接近…
ふんが、飛んで逃げました。
飛んで逃げれるようになったふんに飼い主二人して感動♪

今後、夜の放鳥をどうするか・・・
もう少し、ふんが上手に着地ができるようになったら、
一緒に放鳥する時間をもうけようかと考えています!

さて、昼に部屋を散歩中のふんです。
IMGP5676.jpg
日光が当たって気持ちいいね♪

次にモコ、
あくび~
IMGP5690.jpg
口の中がはっきり分かりますね!
あくびスイッチは、耳の穴にあるみたいです!
ついイタズラでスイッチ入れちゃいます(笑

ふんの体重
朝103g

モコの体重
朝102g
スポンサーサイト

category: インコ

tb: 0   cm: 4

コメント

仲良く☆

ふたりで遊んでくれるようになると良いですよね〜(*^_^*)
オカメさんはびびりんだから、なかなか難しいかな…頑張れ、ふんちゃん!

モコちゃん、ものすごいナイスショットですね(o^▽^o)
可愛いい〜私もあくびスイッチ押したいです☆

きいろ #- | URL
2013/11/10 16:23 | edit

こんばんは

ふんちゃん、成長しましたね。
逃げれるようになったということは、自分でコントロール出来るようになったということですものね♪
飼い主としては、嬉しいことでしょう。
私も、うちの仔達が初めて飛んだときなど、本当に感動しました。
放鳥は15羽一斉なので、「あれあれあれ〜⁉」って感じです(笑)

あくびスイッチ、発見ですね(笑)
押して遊びたい気持ち、分かりますけどほどほどに、、、けんぴさん。

Tiara #hnwirom6 | URL
2013/11/10 19:53 | edit

きいろさん★ Re: 仲良く☆

こんばんは~。
モコ、今日の放鳥の時は、いつもよりすごくふんに執着していました。
ふんのことがよっぽど好きみたいです。
近いうちに同時放鳥の時間をつくってあげないと、
モコがストレスたまっちゃうかもです(汗
そうそう、ふんはケージで仕切られている環境では全然大丈夫なんですよ!
どっちかというと、ビビリはオカメの方ではなくて、オキナの方です(笑
ふんには、もうちょっと飛んだり着地したり練習して、頑張ってもらいます。
応援ありがとうございます^^

あくびスイッチ、オカメさんも耳の横かもしれません(謎
ふんは、あくびスイッチが入ると止まらなくなるので、
入れないように気をつけています(笑
ナイスショットありがとうございます^^
モコは、ニギコロしているときにしか、カキカキさせないので、
今日はニギコロを拒否されたので、あくびスイッチ入れれませんでした。
とんがりちゃんのあくび、もし撮れたらアップしてくださいね♪

けんぴ #- | URL
2013/11/10 22:03 | edit

Tiaraさん★

こんばんは~
ふん、ついこの間、羽を傷めて病院に連れて行ったとは思えないほど成長してます^^
風切り羽もほとんど生え揃って、あとは飛行の練習を頑張れば、
部屋を自由に飛びまわって、モコとも一緒に遊べるようになりますね!
ふんが元気がないと、飼い主もしょんぼりですが、
ふんが元気だと本当に嬉しいです^^
モコは、毎日元気なので、安心ですが(笑

Tiaraさんの家は、15羽もいるんですね!!
それも同時放鳥…すごい!!

あくびスイッチ発見しちゃいました(笑
ほどほどに遊ばせてもらいます。
てか、ニギコロしてくれないと押せないので、
ふんと同時放鳥とか、大人になって、ニギコロをしなくなったら、
あくびスイッチもいれれなくなりますね。
それもちょっと寂しいかな…

けんぴ #- | URL
2013/11/10 22:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/125-5176f2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


