ふんちゃん・モコちゃん日記

オカメインコのふんちゃんと、オキナインコのモコちゃんの成長日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夜食はトウキビで丸♪  

ふんモコ、放鳥時のおやつとしてあげているトウキビ、
夜食のようにモリモリ食べています。

ジップロックに5袋作って冷凍しているのですが、
もう1袋なくなりそうです。

ということで、多めに解凍してあげていたのを
昨日から食べる量ぴったりにあげることにしました。
ふん8粒、モコ12粒です。…あげすぎ?

さて、モコ、久々の写真です!
ねこてに新しい折り紙ボールを作ってもらいました。
IMGP5434.jpg
モコ、とってもお利口さんで、
ボールが組みあがるまで、じっと眺めながら待ってたんですよ!
出来上がってあげたら、すぐに破壊ダーぶりを発揮!
折り紙ボールはあっという間にバラバラにされてしまいました(笑

次に、ふんですが、
相変わらず、人間にひっついてみたり、
一人散歩に出かけたりと…(飼い主のちょっとした休憩時間)
そんな時の1枚
IMGP5459.jpg
トコトコ足音をたてながら、部屋を歩き回っています(笑
ふんちゃん、そこ熱いよ!!
そう、北海道はもう暖房を入れていて、
右の吹き出し口から、温風が出てくるんです。
そんなのもお構いなく、鶏冠をたなびかせて、
今日も探検丸でした(笑

そうそう、
ふんこの前、壁やテレビにぶつかりながらの飛行をしたのですが、
その後は、大飛行はしていません。
でも、もう昔みたいに、ドスンって墜落することもなくなり、
高いところから下りるときは、ちゃんと羽ばたいて降ります。
メンタル面も大分強くなってきたみたいで安心♪

ふん、歌の方も絶好調で、ケージの中では、超音痴で絶叫しています♪
モコは、「モッコちゃん…」「ハイちょうだい」を連発♪
とっても、賑やかな毎日を送っています(笑

ふんの体重
朝97g

モコの体重
朝102g

ふんはベスト体重を維持、
モコは、ただ今成長まっさかり??…(謎
日々体重が増えています。
どなたか、オキナインコさんの体重について詳しい方
いらっしゃいましたら、教えてください!!
スポンサーサイト

category: インコ

tb: 0   cm: 6

コメント

もぐもぐ!

たくさん食べますねー!
美味しいから止まらないのかな?(*^_^*)

上手に飛べるようになると、あちこち行きますよ〜☆

おしゃべりとお歌、賑やかで羨ましいです^ ^
うちはただの叫びだけだから(笑)

きいろ #- | URL
2013/10/19 08:34 | edit

ふんちゃんモコちゃん、オヤツおいしそー♪

ミントは1歳になりましたよ♪我が家のミントはなぜか急に食べる時期がやってくる事があり、一日の食事を朝だけで食べ切ったりする時があります。

ふんちゃん、お歌をたくさん歌っているんですね(≧∇≦)
我が家も恋の季節が来たので、毎日とっても賑やかですよ♪

milk #c4DmjxtY | URL
2013/10/21 19:32 | edit

きいろさん★ Re: もぐもぐ!

こんばんは~。
モコはたくさん食べますね!
ふんは、ここ数日は3・4粒くらいですよ。
トウキビを食べているときって、とうきびの匂いがします。
そして、あげる手はベタベタになります。
糖分が多くて甘いんでしょうね!

ふん、また飛びましたよ!
上昇して、旋回もしました♪
着地はまだまだ練習が必要ですね(笑
今までは、飛べなかったので、遠回りしたり、
行きたくても行かなかったりでしたが、
今は、近くでも羽ばたいて行きます♪
探検も活発になりそうですね(笑

おしゃべりも歌も、まだまだ下手っぴで、ふんモコ絶叫ですよ(笑
とんがりちゃんは、オカメさんのさえずりってするんですかぁ?
未だに、オカメさんの普通のさえずりを知らない飼い主二人です(笑

けんぴ #- | URL
2013/10/21 22:08 | edit

milkさん★

こんばんは~。
ふんモコ、トウキビをとっても美味しそうに食べてくれます!
飼い主、喜んで、食べるだけあげちゃいます(汗

ミントちゃん、1歳おめでとうございます^^
体重は何グラムになりましたか?
ミントちゃん、朝で一日のご飯食べきっちゃうなんて、食欲旺盛ですね!
うちは、ペレットを食べてくれないので、シードなんですが、
半分以上は、散らかしまくってます(笑

ふん、歌というほどのものではないんですが、
オリジナルにアレンジして、超音痴で絶叫してますよ(笑
milkさんの鳥さんズは、恋の季節で毎日とっても賑やかなんですね♪
ジャンボセキセイさんズですか?
ヒナが生まれるの楽しみですね^^

けんぴ #- | URL
2013/10/21 22:17 | edit

こんばんは

お久しぶりです。
ふんちゃん、モコちゃん、元気そうで何よりです。
あのたくさんあったトウキビ、もう一袋なくなりそうなんですね。驚きです。

そちらはもう暖房をされているんですね。
こちらはまだ家の中も、車も冷房をかけています。
長袖の方は増えましたが、私はまだ半袖Tシャツ1枚で過ごしております。

けんぴさんもねこてさんも、風邪など召されませぬ様に。

Tiara #hnwirom6 | URL
2013/10/23 03:25 | edit

Tiaraさん★

こんばんは~。
お久しぶりです。
うちの子達は、元気ですよ!!
毎日もりもりトウキビ食べています♪

北海道は、朝晩と寒いです。
もう少しで11月でづもね。
あと一ヶ月もすると、雪が降るかもしれません。

広島は、暖かいんですね!
こちは、さすがに外では、半袖は無理ですが、
家の中は、半袖でも大丈夫です(笑

Tiaraさんも風邪などに気をつけてお過ごしくださいね^^

けんぴ #- | URL
2013/10/26 22:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenpi127.blog.fc2.com/tb.php/118-5bbf52f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


